Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

天皇賞・秋、乃木坂46白石の本命トウケイヘイローは10着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

東京競馬場で27日に行われた第148回天皇賞・秋(GⅠ・芝2000m)で、乃木坂46白石麻衣が本命に予想していた武豊騎手騎乗の単勝2番人気トウケイヘイローは10着だった。

優勝したのは福永祐一騎手が騎乗した5番人気のジャスタウェイ。レースは、重賞3連勝中の逃げ馬トウケイヘイローが先頭でハイペースの流れを作り、ジェンティルドンナ、レッドスパーダが追走する展開。直線に向くと、粘るトウケイヘイローを他の馬が抜いていく中、外から突き抜けたジャスタウェイが後続に4馬身差をつけて完勝した。2着は単勝1番人気のジェンティルドンナ、3着は昨年の覇者で3番人気のエイシンフラッシュ。

先週の菊花賞に続き2週連続のGⅠ制覇となった福永騎手はインタビューで「ゲートの中でも落ち着いていて、良いスタートが切れました。最高のポジションが取れたと思います」と振り返り、GⅠ初制覇となるジャスタウェイの成長を感じさせた。

フジテレビの競馬バラエティー番組「うまズキッ!」の出演者予想では、白石、おぎやはぎがトウケイヘイロー、AKB48小嶋陽菜がジェンティルドンナを本命に挙げていた。また、先週から復活した小嶋の予想コーナー『こじはる必殺!3連単ボックス』では、本命のジェンティルドンナを始め5頭を選択したが、優勝したジャスタウェイを入れておらず連敗となった。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時05分よりフジテレビ系列8局で放送中。次回11月2日の放送では、伝説の馬券企画『目指せ100万円!自腹1点勝負』に小嶋が挑戦する。

【関連】
「うまズキッ!」(番組サイト)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

コメントはこちら

*

Return Top