Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

東京ガス「ミスティ」のCMにどいやさんが登場した理由が判明

東京ガスのテレビCM「もし君の家にミスティが・・・」篇
テレビCM「もし君の家にミスティが・・・」篇

 4月初めごろに、東京ガスのテレビCM「もし君の家にミスティが・・・」篇に乃木坂46の西野七瀬がデザインしたキャラクター「どいやさん」が登場しているとして、ファンの間で話題になっていた。今月25日に放送されたラジオ番組「澤本・権八のすぐに終わりますから。」(TOKYO FM)で、CMプランナーの澤本嘉光さんがその理由を明かした。

 東京ガス「ガスパッチョ」シリーズ、ソフトバンクモバイル「ホワイト家族 24 予想外な家族」シリーズなどのヒットCMを手がける澤本さんは、乃木坂46の8thシングル『気づいたら片想い』のPVにも企画で参加。その撮影現場で西野が描いた「どいやさん」を見て、乃木坂46のDVDプロデューサーである金森孝宏さんに、今度手がけるミスティのCMのどこかに出せないかと相談したところ、ある形での出演が決定。実際に3月24日から放映されていたCMのある部分に「どいやさん」が登場している。

どいやさん
乃木坂46初期に公開されたどいやさんのラフ画

 「どいやさん」というのは西野が乃木坂46加入前の高校1年ごろに考えた、耳かきの梵天を模した姿の神様。2013年春にキデイランドから商品化され、今春にも新商品が発売されるなど、乃木坂46ファンを中心に人気商品となっている。

 CMの登場シーンはほんの一瞬なので、細かい部分に注目して視聴してみよう。

 また、25日の放送に西野がゲスト出演した際、絵が上手いことを見込まれて、澤本さんらから番組の公約で製作が決まった番組Tシャツのデザインも任された。どのようなTシャツが完成するのか、公開される日を待とう。

https://www.youtube.com/watch?v=vjo4gLbXLYY

関連澤本・権八のすぐに終わりますから。-TOKYO FM 80.0MHz –

COMMENT

  • Comments ( 5 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. どいやさんって、どこ?

  2. そういう流れが有ったのかw
    唐突で驚いたわ
    澤本さんありがとうございます

  3. 東京で何度も観たのに
    気づかなかった・・・

  4. 言われてもよく分かんないけど、ありがてー話ですね( ´∀`)

    なぁちゃんが売れっ子イラストレーターになるのも時間の問題か。

コメントはこちら

*

Return Top