Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46新曲『強がる蕾』『不等号』のMVが初公開、人の優しさ・人に見えない少女の恋心がテーマ

common-fleabane-jacketa乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」

 今朝の「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系)にて、乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のカップリング曲より『強がる蕾』と『不等号』のミュージックビデオが初公開された。

 深川麻衣が旅立ちを歌ったバラードソング『強がる蕾』(Type-A収録曲)は、「人の優しさ」を描いた作品で、深川が街で困っている人たちを助けていく内容。番組では今作が卒業シングルとなる深川の「(MV撮影が)次からはなくなっちゃうんだと思うと寂しい」というコメントも紹介された。

 アンダーメンバーが歌う『不等号』(Type-D収録曲)は、次世代を担う若手メンバーがはかない恋心を歌った曲として紹介。ミュージックビデオでは、ある古い一軒家を舞台に、人間には見えない少女たちが人間の男性に恋をしてしまう切ない心情が描かれる。センターは中元日芽香、ほかフロントメンバーを北野日奈子、寺田蘭世、斉藤優里、樋口日奈が務めている。

 これで本作のミュージックビデオ全5作が出揃った。今回初公開された2曲も、本日正午にも乃木坂46のYouTube公式チャンネルにて公開されると思われるので、ファンはぜひチェックを。「ハルジオンが咲く頃」は3月23日(水)発売。

ミュージックビデオ

関連乃木坂 46 OFFICIAL YouTube CHANNEL

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top