Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46の1stアルバム「透明な色」は初日16万枚

transparent-color-typea乃木坂46「透明な色」

 本日1月7日に発売された乃木坂46の1stアルバム「透明な色」が初日16万枚を売り上げ、2015年1月6日付けのオリコンCDアルバムデイリーランキング1位を獲得した。

 本作は2012年2月に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューした乃木坂46初となるアルバムで、タイプA、タイプB、通常盤の3種でリリース。

 全タイプ共通のDISC1には、過去10枚のシングルのリード曲に加えて、ライブのオープニング曲「OVERTURE」、アルバムのために書き下ろした「僕がいる場所」など4曲の新曲、合計15曲を収録。タイプAとタイプBに収録のDISC2にはファン投票で選ばれた人気カップリング曲上位10曲と新曲4曲の合計14曲が収録されている。また、タイプAのみ収録のDVDには一昨年10月に国立代々木競技場第一体育館で行なわれた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL!」の冒頭60分をノーカットで収録。

 発売にあたって様々な記念イベントが発表され、昨日Zepp Tokyoにて行われた「10福チェーン初売り合戦”世界一早いアルバム手渡し会”」にはのべ1万人のファンが参加。今後もファン感謝祭”10福神イベント”を予定している。

 さらに、現在SHIBUYA TSUTAYAでは1階の半分を乃木坂46が占める特設ブースが展開され、ジャケット撮影が行われた東京メトロ・乃木坂駅構内には約150mに渡って乃木坂46特大展示パネルが設置されている。他のCDチェーン店でも各店の趣向を凝らしたブースが設置されており、いずれも足を運んだファンを楽しませる内容になっている。

 本日のデイリーチャート2位はBABYMETALの「LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~」(1.4万枚)、3位は堀江由衣の「ワールドエンドの庭」(5千枚)。いずれも初登場。

公式1月7日(水)発売の1stアルバム『透明な色』のリリースを記念して、乃木坂46がSHIBUYA TSUTAYA 1Fをジャック!
公式乃木坂46が東京メトロ千代田線「乃木坂」駅をジャック!!

関連ORICON STYLE

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 個人的には2位のBABYMETALが1.4万枚も売れてることに驚嘆してます
    殆ど何の特典も無い、しかもライブレコーディングのCDなのに
    更に同内容のDVDが同日発売なのに何でそんなに売れてるんだ
    こりゃ本格的に人気爆発の予感
    乃木坂も全くうかうかしてられないね

  2. 杉山勝彦さん作曲アルバムリード曲「僕がいる場所」をラジオ・商店街・テナントモール
    などあちこちで流れてるのに遭遇して驚きました。
    スカパーXMASでのお披露目からCD音源で聞く今、私の中で評価が一転し急上昇しました!
    この曲は本来11th表題曲の予定ではなかったかと憶測するほど群を抜いてます。
    私はこの曲一本で非乃木坂ファン層に宣伝を試みますwそれだけの価値あるすばらしい楽曲です。
    他では「なぞの落書き」の”子供ボイス”で癒されてます。

  3. 僕がいる場所はクリスマスライブでは流して聞いてたけど・・・じわじわと良い曲だと感じてくるね!
    MV撮ってないのかな~??あれば見たい!!

コメントはこちら

*

Return Top