Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

土田晃之、乃木坂46の斎藤ちはるは「明るい良い子」ラジオで紹介

tsuchida-heso-blogニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」番組サイト

 1月11日のニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(毎週日曜12時~14時)で、パーソナリティの土田晃之が、アイドルグループ・乃木坂46の斎藤ちはるについて「明るい良い子でしたよ」とコメントする場面があった。

 きっかけは、この日のメールテーマ「2015年 来ると思う事・モノ・人」に対して寄せられた「私が来ると思う女性アイドル」というメール。そのリスナーは、たまたまテレビで目にした斎藤ちはるがあまりに綺麗で印象に残り、スタイルも良く、一言で言うと「いい女」と紹介。何年か後には、仲間由紀恵のような美人女優になるかもしれないと綴った。

 斎藤は現在17歳の高校3年生。最新の10thシングル『何度目の青空か?』で初めて選抜メンバー入りし、テレビ東京系「乃木坂って、どこ?」(毎週日曜24時)や、「ミュージックステーション」など音楽番組への出演が増えている。2015年の目標は、昔からの夢だった「女優」の仕事をたくさんすること。

 このメールに、土田は「知ってますよ、この子。明るい子ですよ、確か」とコメント。以前にもこの番組で話していたように、月曜日に半身浴をしながら「乃木坂って、どこ?」を観る習慣があり、番組オープニング曲に使われている「OVERTURE ~真夏の全国ツアーVer.~」(BOOM BOOM SATELLITESが制作)のメロディーも口ずさんでみせた。「だから俺、乃木坂の子たちのこと推してます。AKBの子たちよりも実は」「乃木坂の子たち美人多いですよね」と語り、斎藤が美人女優になるかもというリスナーの予想に対しては「数年後にはいるんじゃない?確かに」と共感した。

 また、斎藤について「この子は明るい良い子でしたよ。エアギターみたいなのとか振りやったりとかして、ライブ前に盛り上げ役みたいなのをやってくれてるみたいなのもあったり」と、昨年11月末に放送された「乃木坂って、どこ?」第162回での一場面を紹介。その回では、楽屋やプライベートでの気になる行動をメンバー同士で発表。西野七瀬からは、昨年の「乃木坂46 真夏の全国ツアー2014」のステージ裏で、斎藤ちはるがライブのオープニング曲「OVERTURE」(前出)に合わせたオリジナルダンスでまわりを盛り上げていた様子が報告され、斎藤がスタジオで実演すると笑いが巻き起こった。司会のバナナマンにも世界観に入った表情が良いと評されていた。

 番組へは他に、北陸、仮面女子、4K・8Kテレビ、餃子のタレに酢コショウ、メジャーリーグ帰りのプロ野球選手の活躍、女優の広瀬すず等に期待するメールが寄せられていた。

関連「土田晃之 日曜のへそ」番組公式サイト

関連斎藤ちはる OFFICIAL BLOG

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まさに埋もれていた才能。
    見てる人は見てますね。
    ちはるは乃木坂の中で終わるのがもったいない逸材だと思う。
    ビジュアルも雰囲気もアイドルというよりは完全に女優。
    あとは演技がどれだけできるか、チャンスが来てほしいと思う。

  2. ツッチーありがとう

  3. 見てる人は見てるんだろうけど、
    その見てる人が乃木坂運営にいないのが、このグループの欠点。
    数少ないチャンスでその見てる人たちの目に留まることを願っている。

  4. AKBの真似事ばかりやるんでなく、もっとオリジナリティーのある企画なり方法で売り出せばいいのに。

  5. 10thで最後の選抜メンバーだったけどどうして今まで選抜じゃなかったの?って思うことがしばしば。
    とても美人だし、高校卒業したらもっとお仕事に時間が取れるようになるのだから
    今後の活躍に期待したい。
    運営は握手人気で主力メンバーを決めているようだが、折角の人材が埋もれてしまっている。

  6. この子はももクロの青と被る。青は握手会で過疎ったのが苦で卒業(以後ももクロは握手会しなくなった。憶測だけど)したけど、その後女優として活躍してる。
    ちはるも青みたいにアイドルとしては人気がいまいち出なくても、
    将来女優として開花するかも。

  7. 土田って、本当はガンダムより詳しいマクロスのことを全然話さなかったり何なんw
    ま、こうやって色々と援護射撃的に応援する「めいと」(ファン)は偉いね。

  8. 「いいヒト」ってドラマがあったけど「いい娘」が売れるとは限りませんからね・・・それはさゆにゃんの「テレビって怖ぇ〜!」発言にも顕著ですね。

    料理が100点だったのにアンダー行き、料理が酷すぎたいくちゃんはいまやセンター・・・。

  9. あと1時間でちはるんの選抜生活が終わるぅぅ
    待ち望んだ、その分長く味わえてよかったね!
    がんばれよ!! これからが本当の勝負だ!!

  10. ちーちゃん残念でしたね。
    あれだけ数々の爪あとを残したのに。無情。
    ここでまっつんを引合いに出してあーだこーだ言いたくなってしまう所ですが、止めます。
    しかし早見あかりと被るとおっしゃってる方がいて、驚きました。自分もまったく同じ事を考えていました。背の高さ、顔立ちも似てますしね。

  11. ちはるの選抜発表後のブログが切ない
    3年待ってようやく入れた選抜、ほんと楽しかったんだろうな
    その反面、不祥事を起こしても選抜でいられる奴がいる理不尽
    でも、大丈夫。この先伸びるのは間違いなくちはるのほうだから

コメントはこちら

*

Return Top