Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

「うまズキッ!」の4億円プロジェクトで小嶋・白石が有力馬を命名

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

競馬バラエティ番組「うまズキッ!」(フジテレビ)の4億円プロジェクトは、小嶋陽菜と白石麻衣による有力馬の命名企画だった。

番組では、山本英俊氏協力のもと、GI7勝馬・ディープインパクトの弟、レッドディザイアの弟の有力2歳馬二頭の命名権を獲得。番組レギュラーの小嶋と白石が、それぞれ命名することになった。

小嶋が命名するのはディープインパクトの弟で、その価値は2億5千万円。角居厩舎に入厩予定。小嶋らしい名前ということで、小嶋の愛称である「にゃんにゃん」、海外進出を視野に入れて「キャットキャット」が候補に上げられた。
白石は、もう一方のレッドディザイアの弟の名付け親になる。1億5千万円の有力馬は藤沢厩舎に入厩予定。白石は「インパクトのある名前にしたい」と思っているようだ。

2人が考えた馬名候補から正式決定されたものは、今後番組内で発表される予定。二頭合わせて4億円というビッグプロジェクトの結果に注目だ。

「うまズキッ!」は毎週土曜日25時5分よりフジテレビ系列にて放送中。

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top