Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

第9回ヴィクトリアマイルはヴィルシーナが連覇、乃木坂白石の本命スマートレイアーは8着

うまズキッ!
フジテレビ系「うまズキッ!」

 5月18日に東京競馬場で開催された第9回ヴィクトリアマイルカップ(GⅠ・芝1600m)は、昨年の覇者・ヴィルシーナが11番人気という低支持を跳ねのけて2連覇を飾った。勝ちタイムは1分32秒3。

 コンビを組んだのは昨年と同じ内田博幸騎手。昨年の優勝以降は低迷が続いて支持が得られなかったが、この勝利でGⅠ2勝となった。2着は半馬身差で3番人気メイショウマンボ(武幸四郎騎手)、3着はアタマ差で6番人気ストレイトガール(岩田康誠騎手)が入選。

 「うまズキッ!」(フジテレビ系)レギュラー陣は、おぎやはぎは4着の2番人気ホエールキャプチャ(小木)、2着のメイショウマンボ(矢作)を予想。小嶋陽菜は3着のストレイトガール、白石麻衣は8着の1番人気スマートレイアーを予想していた。

 今回はこじはる3連単の予想コーナーも実施。今年6戦2勝でプラス収支の小嶋は、前走で大敗したメイショウマンボとデニムアンドルビーを外し、本命のストレイトガールを始め、スマートレイアー、ホエールキャプチャ、そしてマイル戦に強いエクセラントカーヴ、ウリウリの5頭で予想した。しかし馬券には1頭しか絡まず、3勝目はお預け。この負けでマイナス収支になっている。

 次回の「うまズキッ!」は5月24日(土)25時05分より第75回オークス(GⅠ)の特集をオンエア。予告には「ザキヤマがくるー」でお馴染みのポーズをしている男が映っていた。

関連「うまズキッ!」番組公式サイト

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも分かりやすくて助かります

  2. 札幌のレースの話で、ななみんをよく映したカメラワークが良かった。
    ただ、出演芸人がうるさいだけで、つまらん。
    某芸人が唇に泡吹いて大声出していたのには引いたわ。
    キャプテン渡辺の方がまだ面白いと思う。

コメントはこちら

*

Return Top