Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46若月佑美が月9ドラマ「失恋ショコラティエ」第6話に出演

wakatsukiyumi_prof7th
若月佑美 ©乃木坂46運営委員会

乃木坂46若月佑美が現在フジテレビ系で放送中の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の第6話に出演することがわかった。

「失恋ショコラティエ」は小学館「月刊フラワーズ」で連載中の水城せとな原作の少女漫画(同タイトル)を実写化したもの。嵐の松本潤が主人公・小動爽太(こゆるぎ そうた)役で主演し、ヒロインの高橋紗絵子役を石原さとみが演じている。

若月が演じるのは、有村架純演じる爽太の妹・小動まつりの友人で恋敵の女子大生・ユカリン。今朝放送されたフジテレビ系「めざましテレビ」によると、昨年10月に俳優座劇場で行われた堤幸彦監督の舞台「2LDK」で福田彩乃とW主演を務めた若月の演技がドラマスタッフの目に留まったことから出演が決定。若月のコメント映像やドラマ本編の出演シーンのほか、「何より演技をすることがとても楽しいと感じたので今後も演技の道に少しでも携わっていきたいなと思いました」(若月)というコメントが伝えられていた。

乃木坂46の月9ドラマ出演は昨年1月の「ビブリア古書堂の事件手帖」(剛力彩芽主演)第5話に出演した生田絵梨花、同7月の「SUMMER NUDE」(山下智久主演)に出演した橋本奈々未、同10月の「海の上の診療所」(松田翔太主演)第1話にゲスト出演した生田、伊藤万理華、桜井玲香に続いて5人目。乃木坂46はドラマや映画、舞台に出演する機会が増えており、今年も女優として活躍の幅を広げていくメンバーが増えていきそうだ。

若月が出演する「失恋ショコラティエ」第6話は今月17日(月)21時より放送。今夜は第5話が放送される。

関連

「失恋ショコラティエ」番組サイト
若月佑美公式プロフィール

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 若月おめでとう!!
    4月期ドラマにも誰か出るといいな

  2. 過去に月9には「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年1~3月)の第5話にいくちゃんが出てたよね?

  3. いつも出演情報など丁寧に紹介してくれてありがとうございます(^_^)/

    頼りにしています!!

  4. 推しメンでなくても乃木坂メンバーが活躍すると嬉しいね

  5. 演技仕事最近地味に増えててうれしい
    結構重要な役でもありそうだよね?楽しみ

  6. By ショコラティエファン

    有村架純 ⇔ 彼氏 ⇔ 若月
    (まつり)      (ユカリン)

    の関係図だから、まつりの心情が動く人物になる。
    そのポイントでは重要キャラだね
    松本潤とは一切絡まないけど(笑)

  7. 西野←桜井←若月
    今週の乃木どこはこのドラマの番宣、カナ?

コメントはこちら

*

Return Top