Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46若月佑美の肉嫌いは番組の誤り

wakatsukiyumi_prof5th
乃木坂46・若月佑美

乃木坂46の若月佑美が肉嫌いではなかったことが16日、若月のブログでわかった。

そもそもの若月の肉嫌い説は、昨年11月4日に放送された「乃木坂って、どこ?」秋の遠足謎解きツアーの内容が発端。番組で、若月の参加するチーム「乃」はスカイツリーグルメの完食ミッションに挑戦し、その1つのスカイツリーハンバーグを、若月と星野みなみの2人が食べることになった。
そこで若月はサラダを食べており、そのほとんどは星野が食べた。テロップとナレーションでも「若月は揚げ物と肉が苦手なため、ハンバーグとエビフライは星野が担当」と説明されていた。

今年2月3日に放送された同番組の「関東出身VS地方出身で焼肉争奪バトル!」で、若月がご褒美の焼肉を食べていた際には、その認識から疑問を持ったファンがいた。当時、高い肉なら食べられる、周りに合わせて食べるときは食べるなどの理由が挙げられ、以前若月がメンバーと焼肉に行った話をしていたため、「揚げ物と肉が苦手」というのは番組の演出ではと見る者もいた。

このことについて、若月は今月16日に更新したブログで、「若月は焼き肉とか嫌いなの?」というファンからの質問に「好きですよ(`・ω・)!! 以前(番組で)『焼き肉、揚げ物』が嫌いってテロップ出ましたがあれは違います! 逆に、みなみが野菜が嫌いだから私が野菜担当するねって話になったらあんなテロップ出ました。」と答えている。星野の食べっぷりは、若月の好き嫌いから生まれた活躍ではなく、星野自身が蒔いた種という新たな事実まで明らかになった。

肉嫌いどころか「肉好き」というまったく反対の事実にファンは、「ずっと嫌いだと思ってた」「事実じゃないことをテロップで出すのは酷い」「まんまとテロップに騙されたよ」と呆れたような反応を見せている。

【関連】
「(´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)( ´・ω・)」(若月佑美公式ブログ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
いろいろ書きます。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿、お手伝いなど、各種ご相談も承ります。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは…
    しっかりしてほしいね
    握手会行けない人は乃木どこ?のイメージが付くからー

  2. この番組、ってか運営が作ってんだけど
    多少の捏造は気にしなくていい、クレームつける視聴者(ヲタ)が滑稽
    と思ってそうで心配になる。
    日テレの土屋P(電波少年とかの人。視聴者をバカにしまくってる)とスタンスが同じなんだよね
    乃木どこスタッフ陣ってか運営は。
    選抜発表のラグを一切気にしなかったり
    メンに煽りブログ書かせたりと秋元康が介在してるか知らぬが相当麻痺してる。

  3. 今更?
    みなみがハンバーグ食べてるシーンが早送りだからかもだけど、
    スロー再生すると若月もハンバーグとエビフライ食べてるよ。

    普段頑張ってるように見えないみなみもやる時はやる子なんだぞ
    っていう番組(運営)側の主張的演出だと思ったけど。

    ま、なんにしてもプロレスならともかく、プロフィール的なものを
    下手に演出するのは止めた方がいいね。

  4. 結局アイドルとかタレントってイメージ操作が1番重要なわけじゃない?
    だから本人がそういう気があるかないかとかじゃなくて、視聴者やファンに与えるイメージが良ければそれでいいわけよ。
    若月がどうこう以前に今後のテレビ雑誌の出演のためにわざわざ訂正させたと勘ぐるわけだから、これは運営サイドが全面的に悪い。

コメントはこちら

*

Return Top