乃木坂46の公演で10役を達成したもう1人のメンバー


乃木坂46・若月佑美

今月2日まで行われていた乃木坂46の定期公演「16人のプリンシパル deux」。この公演の舞台で、主要10役を演じきったメンバーが2人いる。1人は東京公演でメンバー最多の9役を演じ、MVPに選ばれた西野七瀬。もう1人は、男役、女役ともにメンバーからも好評だった若月佑美だ。

この公演では、1幕でオーディションを行い、2幕に出演するメンバー16人を幕間の観客投票で決めていた。メンバーは公演毎に自分のやりたい役に立候補し、他のメンバーと競合して落選した場合にも、投票数の多い順に端役の女中(女中1~女中6)を演じることができた。

東京公演が終わった時点では、西野が9役、若月が7役で当選。その後の大阪公演初日で西野がグループ初の10役を達成し、若月は千秋楽昼公演で達成した。本番で10役を演じたのはこの2人だけであることから、若月はこの公演を通じてのMVP候補という若月のファンもいる。日刊スポーツの「AKB48グループ新聞」等で、公演についての特集がされた際にはきまって触れられることだろう。

演じた役の数では、西野、若月に次いで、井上小百合が8役、衛藤美彩が7役と多くの役を演じている。第2幕の最多出演者は全20公演にフル出演した生田絵梨花。

ナタリーでは公演を終えたメンバーのインタビューも公開されているので、まだ読んでいないファンはこの機会にチェックしておこう。

【関連】
西野七瀬が公演で10役達成
乃木坂46プリンシパル東京公演はドラマとハプニングの連続(ナタリー)
乃木坂46「16人のプリンシパル deux」大阪で感涙の千秋楽(ナタリー)

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENTS

  1. 西野、若月、生田の中なら若月が一番好きだけど
    プリンシパル観戦した独断で判断すれば 生ちゃん圧勝だろうに
    西野も若月も正直印象に残らなかったが生ちゃんだけは気になった

  2. MVPはさすがにいくちゃんでしょ。誰もできなかった2幕フル出演と対戦内容考えたら「無双」のイメージだよ。

  3. 若月は西野とは違った役へのアプローチで10役コンプに至ったと思う。

    努力と頭の回転の速さ。
    普通に出来ることだけをこなすメンバーとは
    気迫が違ったように感じた

  4. 2幕フル出場したのは生田だけなんだから推しとか関係ないだろ
    前回のプリンシパルでも無双してたんだし取材がそっちに向くのは当たり前
    次にプリンシパルがあったらその時は西野とか若月にも行くだろうけど

  5. いくさまが最強でしたわ

  6. 待ってました若月!
    最近新曲の話題で持ちきりだったからもうタイミングないかと思ってたw

  7. 若月、井上は選抜常連がなんたるか
    その底力を見せつけたね
    そして運営は衛藤を…

    最早皆まで言う必要はないか

FacebookでシェアTwitterでシェア