Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「羽根の記憶」が初オンエア、選抜メンバーが歌うミドルバラード

sunknock-jacket7乃木坂46「太陽ノック」

 本日のbayfm「金つぶ」にて、乃木坂46の新曲「羽根の記憶」が初オンエアされた。

 同曲はピアノの音色と四つ打ちが特徴のミドルバラードで、10年後の未来に思いを馳せ、可能性を信じて未来に羽ばたこうと、若者にエールを贈るような内容になっている。歌唱メンバーは「太陽ノック」の選抜メンバー18名。徐々に重なっていくストリングスが楽曲の壮大さを演出している。

 「羽根の記憶」は7月22日発売の12thシングル「太陽ノック」のセブン−イレブン限定盤にカップリングとして収録。「太陽ノック」はType-A、B、C、通常盤、セブン−イレブン限定盤の5種で発売され、セブン−イレブン限定盤はセブン−イレブンにて4万枚限定で予約販売される。同タイプ付属のDVDに「羽の記憶」のミュージックビデオを収録予定(未解禁)。

 本日はこのあと21時より放送のFM-FUJI「沈黙の金曜日」でも、アンダーメンバーによる新曲「別れ際、もっと好きになる」が初オンエアとなるので、ぜひチェックしよう。同番組には乃木坂46永島聖羅がアシスタントMCとしてレギュラー出演中。Ustreamでも放送を聴くことができる。(音楽はカット)

 「金つぶ」はこのあと21時20分まで生放送。今夜は衛藤美彩に代わり、新内眞衣がアシスタントMCとして出演している。

関連セブン−イレブン×乃木坂46

■「太陽ノック」選抜メンバー
秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、衛藤美彩、齋藤飛鳥、斉藤優里、桜井玲香、白石麻衣、新内眞衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理、若月佑美

*記事公開時、乃木坂46公式サイトの表記通り「羽の記憶」としておりましたが、正しくは「羽根の記憶」でした。


COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あいかわらず歌詞が絶望的にダサい!曲は悪くないのに!
    アンダー曲のはええね。

  2. そう?「鳥は自ら籠に入らない」ってのは好きかな。
    自分は逆に曲がちょっと単調かなーと思いました。
    いい感じだとは思うんですけど何かが足りないような…

  3. 買えないから興味無し

コメントはこちら

*

Return Top