Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46永島聖羅がテレ朝チャンネル「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」にゲスト出演

work-please-site「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」

 CSテレ朝チャンネル1で放送中の「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」第10回に、乃木坂46の永島聖羅がゲスト出演することが決定した。

 同番組は“明日からやりたくなる!”をテーマに、世の中の気になる仕事・アルバイトを芸人が体当たりで体験レポートする、お笑いコンビ・アルコ&ピース初の冠バラエティ番組。同コンビの平子祐希さんと酒井健太さんがMCを務めている。

 番組では主に酒井さんが体験レポートを行なっており、スタジオには毎回アイドルグループのメンバーがゲスト出演している。乃木坂46から初登場となる永島聖羅は、FM FUJI「沈黙の金曜日」(毎週金曜21時)にてアルコ&ピースとともにレギュラー出演中。ラジオでは、これから活躍して、お互いの冠番組に呼び合おうと度々話しており、先に永島が呼ばれる形となった。

 2月28日(土)よる10時30分より放送の第10回では、酒井さんが経験したバイト57時間の喜怒哀楽を振り返る。

 今度の放送分は今月13日に収録したばかりだそうで、翌日の「沈黙の金曜日」でもこの話題があがった。収録で上手く出来たか自信がないと漏らす永島に、酒井さんが、まわりのスタッフも褒めていたことを明かしていたが、果たしてどのような内容になっているのだろうか。また、アルコ&ピースの二人は、今月からFM AICHIでスタートした永島の冠番組「乃木坂46永島聖羅のデリシャス・ミュージック」(毎週水曜21時半)や、お笑いコンビ・バナナマンがMCを務めている乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京、毎週日曜24時)に呼んでよと交渉していた。こちらの行方も楽しみだ。

 「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」は再放送に加えて、放送後にテレ朝動画での配信も行なっている。

関連「アルコ&ピースの業界!ワークプリーズ」番組公式サイト|テレ朝チャンネル

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top