Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

WOWOWドラマ「天使のナイフ」に乃木坂46桜井、西野、松村が出演

wowow-tenshi-site連続ドラマW「天使のナイフ」番組サイト

 WOWOWで2月22日(日)にスタートする日曜連続ドラマ『天使のナイフ』(毎週日曜22時)に、乃木坂46の桜井玲香、西野七瀬、松村沙友理の3人が出演することがわかった。

 『天使のナイフ』は2005年に第51回江戸川乱歩賞を受賞した薬丸岳さんデビュー作の同タイトルの推理小説が原作(講談社から発売)。少年法という難しい問題に切り込み、そこに存在する被害者と加害者、両者の視点から描かれる物語を通じて、真の更正、贖罪の是非を問う。

 4年前に13歳の少年たちに妻を殺害され、少年法で裁かれなかった加害者たちの現状を調べ始める主人公・桧山を演じるのは連続ドラマW初出演で初主演となる小出恵介さん。桧山の娘・愛実の担当保育士役に倉科カナさん、一連の事件を捜査する刑事役に手塚とおるさん、桧山を追うノンフィクションライター・貫井役にラサール石井さん、桧山がオーナーを務める「ブロードカフェ」の副店長役に千葉雄大さんらの出演が発表されている。

 WOWOWの連続ドラマ初登場となる乃木坂46の3人は、「ブロードカフェ」の学生アルバイト役を演じる。西野はおっとりしているが、一番のしっかり者。桜井はバックヤードで勉強ばかりしているが、一番の働き者。松村は就職活動に悩んでいるが、一番の癒し系という役どころのようだ。桜井はテレビドラマの他、昨年は舞台『Mr. カミナリ』にヒロイン役で出演(衛藤美彩とWキャスト)、西野と松村もテレビドラマの経験がある。3人がどのように物語に関わってくるのか注目だ。

 ドラマ『天使のナイフ』はWOWOWプライムにて放送。全5話で第1話は無料放送される。

関連連続ドラマW 天使のナイフ|WOWOWオンライン

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木坂ちゃんとマエストロの再共演ですね!
    (絡みあるかな?)
    生ちゃんもだけど今年は幸先良いですね。

  2. マエストロと共演かぁ。ワクワクするぅ!

  3. なーちゃん玲香おめでとう!

  4. まっちゅん、ガンバ!
    楽しみにしてるんよ〜!

    放送開始が乃木坂の誕生日なんだな。

  5. WOWOWのドラマは質が高くて業界の人がよく見てるから次につながるよういい演技をしてほしい。

  6. 2月22日(日)スタートというところになんとなく縁を感じる

  7. 松村の口調を真似しながら書き込みする人って何なんですかね?
    見ていてすごく不快です。

  8. なんで松村?

コメントはこちら

*

Return Top