Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

TOKIO山口「乃木坂はもうちょっと早くブログを更新しよう」

rhousoku
©NHK

3日に放送されたNHK Eテレ「Rの法則」で乃木坂46のブログに関する話題が出ていた。

2月3日ということで番組では『不眠の日』を特集し、よく眠れない、夜更かしをしてしまうことが多いという10代に街頭調査を行った。すると、夜更かしの理由に「乃木坂46とかのブログが更新されるのが12時(深夜)をまわることが多い」ことをあげる女性がおり、これを受けたMCの山口達也(TOKIO)が「乃木坂はもうちょっと早くブログを更新しようね」と発言していた。

乃木坂46のブログはスタッフが確認してからブログ上に反映するため、メンバーが送信してから実際にファンが読めるようになるまでにはいくらかのラグがある。ファンの健康的な睡眠を維持するには、ファン自身がブログを読む時間をずらすか、山口が指摘したように乃木坂46側が更新する時間を早めることが必要なのかもしれない。

本日18時55分からの放送では『ハンドコミュニケーション』をテーマにした企画を行い、乃木坂46からもR’sメンバーの齋藤飛鳥が出演する。同24時からは再放送も予定されているので、どちらかで視聴しよう。

関連

「Rの法則」番組サイト
乃木坂46公式ブログ

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 確かにそれは言える
    でも昔に比べてだいぶましになった気がする

    今は朝に反映されるようになったからね

  2. 夜中にまとめて更新されるの多いよね
    仕事が多いメンバーとか普通科の学生メンは書くのが遅かったり更新少なくても仕方ないと思うけど乃木坂一本のメンバーは早く書く努力をしたほうがいいと思う
    他の芸能人とかAKBを見てきた身からするとまいやんとかでももっと書けるだろって感じだけど乃木坂は緩いから今でもいっぱいいっぱいな感じ
    ろくにレッスンや練習もしてないのに私たち頑張ってます感出しまくって恥ずかしいことにやっとキャプテンも気づいたみたいだしこれから変わりそう

  3. ブログのコメントに字数制限と一人当たり一回の書き込みしか出来ない様な制限を設ければ良いのに
    白石や西野のコメント欄みたらブログの更新頻度が悪くなるのもわかる
    2人ともコメントに目を通してからブログ書くみたいだし

    • 同感だけど難しいところですよね
      規制するとコメント少ないメンバはさらに減るだろうし、多いメンバだけ規制したら不公平だといわれかねないし…

  4. 生放送で言ってて笑った

    でもごもっともです

  5. 時間帯の話を更新頻度の話と結びつけるのはどうなんですかね。

    まあでも、翌朝でも見られるブログを深夜更新と同時に見て
    コメント付けようとするのは、気持ちは分かるけどすでに半分ネット中毒だな。

  6. 最近あまり言われなくなったけど、全ては運営が糞すぎるせい。
    SMEの本気ってこんなもんなの?

コメントはこちら

*

Return Top