Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

山下美月、23rdシングルの活動休止を報告「制作活動と両立することが難しい状況」

乃木坂46・山下美月公式ブログ(2019年4月13日)乃木坂46山下美月公式ブログ

 乃木坂46の山下美月が13日、自身の公式ブログで「応援してくださる皆様へ」と題したエントリーを公開し、5月29日(水)発売の23rdシングル(タイトル未定)の活動を休止することを報告した。

 ブログでは先月30日の「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SUMMER/SPRING」の出演をキャンセルしたことについて陳謝すると、「ドラマ撮影と体調不良が重なってしまい思うように乃木坂46としての活動ができていない現状をとても悔しく思います」と無念の思いをつづった。

 また、ドラマの撮影と乃木坂46の制作活動を両立することが難しい状況が続いていることから、次回のシングルに伴う活動を休止する判断に至ったと説明し、「一番頑張らないといけないタイミングだったのに皆様の期待に応えられず本当に申し訳なく思います」と悔しさをにじませた。なお、シングル以外の乃木坂46としての活動はスタッフと相談しながら参加を判断するといい、「その時には、皆様に元気な顔をお見せしたいです」と前を向いた。

 山下は20thシングル「シンクロニシティ」で初めて選抜入りすると、1列目のフロントポジションに抜擢。3作連続でフロントを任されるなど、大きく期待されている一人。昨年から個人としても女優や、雑誌「CanCam」(小学館)の専属モデルとして活躍。今年も1月クールの土曜ドラマ9「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)へのレギュラー出演に続き、4月クールの木ドラ25「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京系)で連ドラ初主演と、明るい話題が多い。一方で、多忙を極める山下の体調を心配する声も上がっていた中での先月の出演キャンセル、そして今回の休止発表と続き、改めてファンから心配の声が寄せられている。

関連応援してくださる皆様へ | 乃木坂46 山下美月 公式ブログ

筆者プロフィール

ライター管狐
フリーランスの活動として、2012年に当サイトを開設・運営。他媒体、他ジャンルを含めた編集・執筆・取材 etc,さまざまなご依頼を承ります。コンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top