Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

山下敦弘が乃木坂46出演映画のオーディション選考理由を明かす

yamashita-kiminona
「君の名は希望」乃木坂46

 乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」のPV撮影と同時に行われた山下敦弘監督映画のオーディションについて、音楽ニュースサイト・ナタリーの特集記事内にある山下監督のインタビューでオーディションの選考理由や乃木坂46に対する印象を明かしている。

 今回のオーディション形式は「ガチ感を出したい」という秋元康氏の提案から決まったと言い、監督自身も事前に受け取ったメンバーの資料にはあまり目を通さず、当日の印象で決めることにしていたそうだ。

 最終的に選ばれた秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未の3人については、決して演技が上手いという理由ではなく、何か印象に残り、コミュニケーションが下手で友達のいなさそうな子、その中でも特に伸びしろがありそうなメンバーを選んだのだとか。

 また乃木坂46というグループについても、映画「苦役列車」(2012)の撮影で元AKB48の前田敦子を傍で見ていた経験から偏見がなくオーディションに臨めたとし、メンバーの必死な姿がとても魅力的に映ったそうだ。

 インタビューではほかにも印象に残ったメンバーや製作の裏側について語っているので、詳細はナタリーでチェックしよう。同特集記事ではメンバー8人のインタビューや、若月佑美のロングインタビューも掲載。

【関連】
乃木坂46「君の名は希望」特集(ナタリー)

苦役列車(初回限定生産版)(Blu-ray Disc)
キングレコード (2013-01-11)
売り上げランキング: 15,736

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. […] 秋元真夏、生田絵梨花、橋本奈々未の3人が出演予定(公開日未定) http://nogizaka-journal.com/archives/yamashitanobuhiro-nogizaka-audition.html 【ラジオ】 ・乃木坂の「の」のぎ~(^∀^)ノ […]

コメントはこちら

*

Return Top