Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

乃木坂46大和里菜とバナナマン日村勇紀は似ている?

yamatorina_prof6th
乃木坂46・大和里菜

昨夜放送された『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で、メンバーの大和里菜がネットで自分の名前を検索したときに「大和里菜と(バナナマンの)日村勇紀が似ているって出てきてショックだった」と言っていたのが気になって、実際に調べてみました。

大和の発言にあたるのはおそらく『soKKuri?』(そっくり?)という、有名人2人を指定してユーザー投票で似ているかどうかを判定するサイト。大和が見た時点では、2人がそっくり! に投票した人が79%いたそうですが、放送後には65%まで下がっていました。そして、先ほど18時半に再度見てみると、『そっくり! 1,053票、似てない~ 641票』でそっくり率は62%に。(今朝7時ごろはそっくり659票、似てない388票で62.94%)

yamato-himura-sokkuri
▲15日18時半時点の投票結果

今回の放送のゲストである野呂佳代さんから「顎の感じだ~」とそっくりな点を指摘されていましたが、視聴者の反応も見た限りでは似ているといった声のほうが若干多いのかなといった印象を受けました。中には結成時から言われている、大和はAKB48の佐藤すみれのほうが似ているのではといった声もいくつかあり、大和の顔の上半分が佐藤で下半分が日村に似ている、48グループの何人か(省略)のメンバーのパーツを集めると大和になるといった分析も。(なお、佐藤本人には「大和さん見たけど髪型しか似てなかった( ;´Д`)」と、2011年12月と早い段階で否定されています。)

ちなみに、放送では和田まあやも同じ経験があると言っていたので見てみましたが、15日18時半時点ではそっくり率48%と、票数は少ないながらも大和よりもそっくり率が低い結果でした。

これまでのイメージから、2人と日村さんはそんなに似ていないと思っていたものの、言われてじっくり見てみるとなんだか口元や目元が似ているような気がしてきてしまう状態に。疑心であったものが、いつのまにか思い込みにすり替わっているような気さえします。

まだ冷静な皆さん、3人はそっくりだと思いますか?

【関連】
大和里菜と日村勇紀は似ている?| そっくり?soKKuri?
和田まあやと日村勇紀は似ている?| そっくり?soKKuri?

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 番組放送の後、soKKuriサイトで「似てない」に投じた人が多いみたいだから、やまとまとファンは優しい人が多いのかな。

  2. たいていの女の子は その子のお父さんによく似てるけどな。
    でも親父に似てても気にするやつはそんなにいないだろ

コメントはこちら

*

Return Top