Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・山崎怜奈が金沢を旅する「人気観光地でナゾ解き旅」が7月15日放送

テレビ東京系「土曜スペシャル」「土曜スペシャル」(テレビ東京系)

 乃木坂46の山崎怜奈が、テレビ東京で7月15日(土)12時01分から放送のバラエティ番組「初夏の那須&金沢を満喫!人気観光地でナゾ解き旅」に出演する。

 同番組は6月3日に「土曜スペシャル」(テレビ東京系・毎週土曜18時30分)枠内での放送を予定していたもの。5月下旬から6月上旬にかけて開催された「世界卓球2017ドイツ」のテレビ中継に伴い、放送延期となっていた。

 今回の放送は、人気観光地の栃木県・那須と石川県・金沢が舞台。豪華賞品を狙う各チームがその土地にまつわる5つの謎解きをしながら、制限時間内に目的地を目指す1泊2日の旅の模様を2時間半にわたって届ける。

 金沢編にはバラエティ初単独出演となる乃木坂46の“歴女”山崎怜奈、俳優の山西惇と松尾諭が参加した。歴史風情あふれる茶屋町の新名所や、近江町市場のご当地グルメを、地元の人たちに聞き込みしながら探していく。

 また、那須編では教育評論家の尾木直樹氏、柔道家の篠原信一氏、フリーアナウンサーの宮崎宣子が、松尾芭蕉が詠んだ『おくの細道』をもとに、芭蕉も訪れたとされる丸秘スポットや水と緑の絶景、さらに行列の絶えない新名物を探す。

関連「土曜スペシャル」公式サイト

関連明くる日 | 乃木坂46 山崎怜奈 公式ブログ

※7月15日の放送枠は関東ローカルとなっています。系列局の放送日時は現在未定。
※先日公開されていた予告映像は、現在非公開。

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top