Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

弥生賞、こじはる3連単BOXが2週連続的中!乃木坂白石の本命は5着

umazuki-titile
「うまズキッ!」(フジテレビ)

 中山競馬場で9日に行われた第51回報知杯弥生賞(GⅡ、芝2000m)は、単勝1番人気のトゥザワールド(川田将雅騎手)が優勝、初の重賞制覇を4連勝で飾り、4月の皐月賞への優先出走権を獲得した。

 トゥザワールドは序盤を中段外からの競馬で徐々に進出し、最後の直線で抜け出したが、一番外からやってきた4番人気ワンアンドオンリー(横山典弘騎手)が猛然と追い上げ、ゴール板前をほぼ同時に通過。判定の結果、ハナ差でトゥザワールドが先着していた。3着は2馬身半差あいて2番人気アデイインザライフ(戸崎圭太騎手)。皐月賞の優先出走権は3着まで与えられる。

 デビューからコンビを組んでいる川田騎手のインタビュー第一声は「勝てて良かったです」。トゥザワールドにとって初の重賞で、普通の競馬をしてどれだけやれるかを見ていたと言い、連勝で皐月賞の舞台を迎えるということで、これからますます良い状態に仕上がるだろうと話した。

 フジテレビ系「うまズキッ!」(毎週土曜25:05-25:35)出演者の予想結果は、おぎやはぎ小木、AKB48小嶋陽菜がトゥザワールドの1着を的中。おぎや矢作、乃木坂46白石麻衣は5着の3番人気キングズオブザサン(大野拓弥騎手)を予想していた。

 また、先週行われた中山記念の予想が今年初的中となった小嶋の予想コーナー『こじはる必殺!3連単ボックス』は今週も見事的中。「3連単5頭ボックスならだいたい当たるぅ~」小嶋の予想が今年は4戦2勝と絶好調で、昨年からの通算成績を32戦3勝29敗とした。なお、先週は予想しただけで買っていないとのこと。

 次回の「うまズキッ!」は3月15日(土)25時25分より放送。

関連

「うまズキッ!」番組サイト

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あとで知ったんですけど、今週の小嶋さんの予想は当たりはしたものの
    払い戻し金額が全体の掛け金を下回ってしまう「トリガミ」と呼ばれる状態だったそうで
    なんだかぬか喜びな感じですね…。

コメントはこちら

*

Return Top