Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

与田サンタが今年初の焼き芋に舌鼓、地元・福岡での『日向の温度』お渡し会も発表

マカロンでロシアンルーレット企画に挑戦する与田(SHOWROOM・乃木坂46与田祐希写真集「日向の温度」発売記念スペシャル!)マカロンでロシアンルーレット企画に挑戦する与田(画像提供:SHOWROOM)

 乃木坂46の与田祐希が26日、仮想ライブ空間「SHOWROOM」において「乃木坂46与田祐希写真集『日向の温度』発売記念スペシャル!」の生配信を行った。

 自前のサンタ衣装を着て登場した「与田サンタ」は、待望の写真集が発売されたことを報告。アップの写真が多く、メンバーの久保史緒里に「まつ毛の本数を数えられた!」と明かした。お気に入りカットとして、布団に寝そべる姿を後ろから撮った「ちょっと色気を狙った写真」や、シンガポールのウォーターテーマパーク「Wild Wild Wet」でのユニークな写真を紹介した。

 特典のポストカードからもお気に入りの2枚を紹介。1枚目は海を眺めている横顔、2枚目は全力で平泳ぎをしている姿。視聴者から「溺れてるよ!」とコメントで指摘されたが、本人曰くちゃんと泳いでいるそう。その他の6種類は購入してからのお楽しみとした。

 クリスマスパーティーということで、マカロンを使ったロシアンルーレット企画を行うことに。12個中、わさび入りが2個と聞いて身構える与田。1個目は好きなチョコ味を選んでセーフ。続いて、「キャラメル味かな?」と2個目を口に入れた瞬間、苦悶の表情を浮かべて「まず〜い」と涙目に。大量のわさび入りマカロンをカメラに向けて自身の不運を嘆きつつ、1個目のチョコ味で口直ししていた。

2017年初焼き芋を「ようこそ!」と出迎える与田(SHOWROOM・乃木坂46与田祐希写真集「日向の温度」発売記念スペシャル!)2017年初焼き芋を「ようこそ!」と出迎える与田(画像提供:SHOWROOM)

 ここで与田の大好物である焼き芋の差し入れ。今年“初焼き芋”に「おいも♪おいも♪」と大興奮の様子で、安納芋を一口頬張り「幸せ」とうっとり。「あつい皮の中からホクホクの、オレンジのお芋がじゅわ〜っと出てきますね」と食レポも披露した。初体験のシルクスイートは「ずっと食べ続けたい」と絶賛し、5種類の中で一番のお気に入りはハロウィンスイートを挙げた。

 さらに、与田へのサプライズで写真集の表紙を再現したケーキが登場。「私の胃袋は無限大です!」と豪語しながらいちごを味わい、定番である視聴者へ「あ〜ん」のサービスも。「現実はそんなに甘くない、ケーキは甘い」と名言めいたつぶやきも残した。また、視聴者にクリスマス当日はどのように過ごしたかを質問。与田自身は渋谷のデパ地下でチキンを買い、部屋でジングルベルを流して「今年もクリスマスが来たな」と1人寂しいクリスマスパーティーを開いたことを明かした。

齋藤飛鳥が選んだお気に入りカットを紹介する与田(SHOWROOM・乃木坂46与田祐希写真集「日向の温度」発売記念スペシャル!)齋藤飛鳥のお気に入りカットを披露(画像提供:SHOWROOM)

 写真集の話題に戻ると、先日の個人配信で、メンバーの齋藤飛鳥がイラストで紹介していたお気に入りカットの実物を初公開。齋藤が選んだのは与田の口にご飯がついている写真で、「はじめてのおつかい」と称して現地の店員にオススメを聞いて買ったものだそう。玉子が黒く乾燥しており、「WOW!」や「OH!」といった驚きの含まれた表情と解説した。

 番組の最後には与田サンタからの重大発表として、「来年に福岡で『日向の温度』のお渡し会をします!」とお渡し会の追加開催が発表された。地元での開催に「ふ・く・お・か!」と喜びを溢れさせてガッツポーズ。「お時間あればぜひ遊びに来てください」と呼びかけた。なお、日程や会場は現在未定で、詳細は追って発表される。

(画像提供:SHOWROOM)

関連与田祐希1st写真集『日向の温度』 特設サイト<与田祐希ファースト写真集>与田祐希 – 幻冬舎plus

コメントはこちら

*

Return Top