Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

次回の「NOGIBINGO!」はショージキ将棋を実施

nogixhkt002
「乃木坂46×HKT48冠番組バトル!」(NTV)

次回の『NOGIBINGO!』(日本テレビ)は、『AKBINGO!』の人気企画・ショージキ将棋を行うことがわかった。

この番組はAKB48がやってきた人気企画を乃木坂46がやったら、同じように国民的アイドルグループになれるのかを検証する新感覚の実験バラエティ。火曜深夜の『乃木坂46×HKT48冠番組バトル!』という1時間枠の冠番組の中で放送されており、HKT48の冠番組『HKT48トンコツ魔法少女学院』と競って、毎週1人の著名人が様々な観点から2つの番組をジャッジし、勝利したグループの番組が次回のオンエアで先に放送されるというルール。

次回行われるショージキ将棋は2009年に始まった人気企画で、メンバーがお互いにきわどい質問をぶつけ合う1対1の対戦式ゲーム。それぞれ7つの質問を用意して順にぶつけ、相手は必ず質問に「いいえ」と答える。その際、メンバーの体に付けられた嘘発見器の針が基準となる線を越えれば質問側に1ポイントが入り、先に3ポイント獲得したメンバーが勝利となる。
本家『AKBINGO!』では、参加メンバーと親しいメンバーが解説役としてコメントをしたり、対戦中の質問内容が観戦側に飛び火するなどの見どころがあり、今回も忠実に再現されるものと見られている。

『乃木坂46×HKT48冠番組バトル!』は6日(火)25時29分より日本テレビにて放送。次回の放送順は映画評論家の有村昆さんが決定する。

【関連】
「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」(番組サイト)

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「M夏さんが嫌いだ」
    N野「いいえ」

  2. 真夏さんとなあちゃんの対決いつやるの?今でしょ!

  3. 「実は年齢をサバ読んでた」
    S石「いいえ」

コメントはこちら

*

Return Top