Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「乃木坂46×HKT48冠番組バトル!」、今夜の最終回は勝者の1時間SP

nogixhkt002
「乃木坂46×HKT48冠番組バトル!」(NTV)

今夜の「乃木坂46×HKT48冠番組バトル!」は、勝利したグループの番組を1時間スペシャルでオンエアする。

この番組は、乃木坂46とHKT48が1時間枠の中でそれぞれ30分番組を制作し、その内容を毎週著名人1人に判定してもらって勝ったグループの番組が次回のオンエアで先に放送できるというもの。さらに、全11回の勝負で勝ち越したグループは、最終回の1時間を独占できるというご褒美つき。

これまでに11回が放送され、先週までの戦績は乃木坂46が4勝、HKT48が6勝という結果。これに、前回の放送をこれまでの審査員10人が再度判定した結果を加えて、合計20勝で勝敗を決定する。

最終回のそれぞれの放送予定の内容は、乃木坂46は当初掲げた『AKB48と同じことをやって同じように国民的アイドルグループになれるのか?』のコンセプトから、どこまで目標に近づけたのかを確かめるべく、番組初のロケでメンバーに街角を歩かせて一般人に気付かれるかを検証する。HKT48も同じく初ロケで、以前、乃木坂46が狩野英孝と訪れた廃病院での肝試しにメンバー9人が挑戦。

乃木坂46の逆転か、HKT48の逃げ切りか、はたまた引き分けか、結果はこのあとの放送開始までわからない。負けたグループの番組の最終回はお蔵入りになることも発表されているだけに、勝敗に注目が集まっている。

「乃木坂46×HKT48冠番組バトル!」最終回は今夜25時29分から日本テレビで放送。

【関連】
「乃木坂46×HKT48 冠番組バトル!」(番組サイト)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コメントはこちら

*

Return Top