Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

若月佑美、吉野家の新CMでガンダムコスプレ 福田雄一監督が手がけるコント風ドラマ公開

吉野家WEB限定CM「福田雄一監督の世界観w 佐藤二朗さん、吉野家でアムロやシャアに囲まれるww」©創通・サンライズ

 乃木坂46の若月佑美が、現在販売中の吉野家の夏季限定商品「麦とろ牛皿御膳」を紹介する新CMに出演する。本日、テレビCMの放映に先駆けて、WEB限定ロングバージョンが公開された。

 今回の新CMは、仕事の途中でエネルギーを充電しようと佐藤二朗演じる父親が吉野家に来店すると、アニメ「機動戦士ガンダム」のキャラクターのコスプレをした娘とその友人たちと鉢合わせるという始まり。作中のセリフを駆使するコスプレイヤー3人に翻弄され、時に応戦しながらも「麦とろ牛皿御膳」を美味しそうに食べる父親、というシュールなコント仕立てのCMに仕上がった。

 吉野家は昨年の佐藤二朗出演CMも手がけた福田雄一監督に、CM制作を再び依頼。「夏で暑いのにさらにこれっていう、何か(佐藤)二朗さんに災難が降りかかる話にしたい」(福田監督)というアイデアを元に、「娘のあらぬ一面を見てしまう」「コスプレしてるCM」(同)など構想を練り、監督が好きなガンダムをテーマに採用した。佐藤二朗を取り巻くキャストたちも福田作品に縁のある面々で、フラウ・ボゥに扮する娘役を若月佑美、シャア・アズナブルに扮する友人役を太賀、そしてアムロ・レイに扮する友人役を戸塚純貴が演じている。WEB限定のロングバージョンでは、約14分に及ぶ見応え満載のコント風ドラマを届ける。

 テレビCMは6月28日(木)より全国で放映開始。また、吉野家公式LINE限定のメイキングムービーも同日公開予定。

WEB限定ロングバージョンCM&誕生秘話ほか

関連新麦とろ|吉野家公式サイト

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top