Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

MC秋元真夏も参戦、高さ30mの特製ブランコで靴飛ばしの真剣バトル「スーパースカイシュー」

読売テレビ「こども遊びを究極スケールアップ ビッグ☆プレイ」(陣内智則、秋元真夏、那須川天心)左から:陣内智則、秋元真夏、那須川天心(写真提供:読売テレビ)

 乃木坂46の秋元真夏が、3月28日(木)23時59分より放送のスペシャル番組「こども遊びを究極スケールアップ ビッグ☆プレイ」(読売テレビ・日本テレビ系)にMCとして出演する。先日、埼玉県川島町の旧・小見野小学校で行われた収録には、同じくMCの陣内智則、スペシャルゲストのキックボクサー・那須川天心選手らが参加した。

 同番組は、子供の頃に誰もがやったことのある遊びを究極までスケールアップして大人が真剣に戦うバラエティ特番。今回はブランコに乗って靴を遠くまで飛ばす“靴飛ばし”を、巨大クレーンを使った高さ30mの特製ブランコから行う新競技「スーパースカイシュー」として記録を競い合う。この競技のために、26トンの巨大クレーン3台を稼働させるというスケールの大きさに、陣内も「バカじゃないの!? 深夜番組なのに! ホンマにお金かかってるんですよ!」と驚くばかりだった。

 出場者には、元なでしこJAPANの丸山桂里奈や、スニーカーについて語る座談会と騙されてやって来たパンサーの尾形貴弘、「最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王」(日本テレビ系)で2連覇を果たした東大生・河野玄斗、鳥人間コンテストの優勝者、仮面女子の川村虹花、元フェアリーJAPANの坪井保菜美ら、トップアスリートから体力と運動神経に自信のあるタレント、さらには東大生や発明家の頭脳派まで、バラエティに富んだ顔ぶれが揃った。好記録が連発する中、サッカー元日本代表・巻誠一郎の登場や、クライマックスを飾る那須川キックなど、最後まで目が離せない緊張と感動の熱戦を繰り広げる。

 さらに、秋元もMC席を離れて急遽参戦。乃木坂46の制服姿のまま吊り上げられた空中で「46メートルを目指す!」と意気込み、右足に履いたローファーを思い切って蹴り飛ばす。収録後には「子供の頃にみんながやったことのある靴飛ばしを、こんなにスケールアップしたものとして見られるとは思っていなかったので、私もスポーツ観戦するように白熱しました。自分もやらせてもらったのですが、難しかったし、もう少しこうすればよかったなと思いました。視聴者の方も、自分だったらどうするかなと考えながら見ていただけると思います」と感想を語った。

 果たして、「スーパースカイシュー」第1回優勝の栄冠を手にする出場者は誰なのか。50m超えの超スーパープレイも飛び出した真剣バトルをお見逃しなく。

番組概要/コメント

■番組概要
2019年3月28日(木)23時59分~(全国ネット)
「こども遊びを究極スケールアップ ビッグ☆プレイ」

MC:陣内智則 秋元真夏(乃木坂46)
スペシャルゲスト:那須川天心
主な出演者(順不同・スーパースカイシュー)
ボビー・オロゴン  丸山桂里奈  尾形貴弘(パンサー) 
巻誠一郎 おばたのお兄さん ほか

制作著作:読売テレビ

■陣内智則コメント
「まず、バカバカしいなと(笑)。その中にもみんな一生懸命にやっていて、真剣さがあって、よかったです。感動もありましたし、これは普通に競技としてできるんちゃうかなと思いました。最後は記録、記録の連続やったんで、見応えもたっぷりでした。那須川天心がプレッシャーに勝つのかどうか、彼のハートも見てもらいたいですね」

■那須川天心コメント
「自分としては昔の遊びは好きなので、こういうことがやれてよかったです。いろんな分野の人が出てきて、その人によってどんな結果になるのか、見ていても楽しかったです。最初は『くだらないな』と思ったけど(笑)、やっている最中は、誰が記録を抜かすのかとみんな真剣になっていました。今回好評だったら第2回、第3回と続いてほしいですし、自分も参加したいです」

(写真提供:読売テレビ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top