Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46斉藤優里、永島聖羅が自動車の運転免許証を取得

(朝日新聞デジタルより)
©朝日新聞社

乃木坂46の斉藤優里と永島聖羅が、昨年、普通自動車の運転免許証を取得していたことがわかった。

これは朝日新聞の元日別刷り特集、およびウェブ版・朝日新聞デジタルで元日に公開された「自動運転カー、華麗な運転」という記事で明かされたもの。2人は活動の合間に、教習所に通っていたようだ。乃木坂46ではほかに、2期生の新内眞衣、矢田里沙子が免許証を持っていることを明かしている。

記事は朝日新聞のコラボ企画「乃木坂と、まなぶ」で行われた新年企画スペシャルの一つ。2人は、5つの最新技術のうち自動運転車の取材を担当し、試乗体験やインタビューを行った。朝日新聞デジタルでは記事のほかに、動画や写真を見ることができる。

朝日新聞デジタルの記事は無料会員登録をすることで全文を読むことができ、有料会員登録をすると朝刊などの有料記事も閲覧できるようになる。

「乃木坂と、まなぶ」では、講義を受けて社会問題について考える「よのなか科授業」、林修、朝井リョウら各界の著名人にインタビューを行う「乃木坂が聞く!」、語彙・読解力検定に挑戦する「チャレンジ!検定」、関心のある出来事について記事を書く「乃木坂Choice」など、多数の企画を展開している。朝日新聞を購読していない人も、ウェブ版の特設ページを利用しよう。

関連

乃木坂と、まなぶ(朝日新聞デジタル)

追記・2013年10月~11月ごろに取得したそうです。

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつの間に(笑)

  2. ふっ深川!は免許持ってたっけ?

  3. 二人とも偉いねえ

  4. 前から見てる人なら乃木坂46ジャーナルなんて呼ばない
    悪口書きたいだけなのがばればれですよ

  5. せいらりんの運転荒そうだなw

  6. 選抜落ちたら暇だから免許取りに行ったって?
    今、乃木坂として活動する上で、免許取る必要があるのかな?
    むしろ、その時間はスキルアップに使ってほしい。
    ダンスや歌唱力が十分備わっているなら言いませんが。
    時間と金を推しメンに突っ込んでいるファンがいる一方で、乃木坂メンでいる間は必要ない免許とりに行ってるの?
    どうかと思うけど。
    自分の推しメンが免許取りに行ってたら、幻滅だわ。
    どうせ、乃木坂卒業したら、いつでも免許なんか取れるけどね。

  7. 愛知県といっても都会なのはせいぜい名古屋から三河方面だと熱田神宮付近までだからね。三河に住んでたなら車の免許などあたりまえ。いつ実家に帰ることになるのかわからないんだから。井上とか普通に持ってるって思ったけどな。

コメントはこちら

*

Return Top