Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46井上小百合が「動物戦隊ジュウオウジャー」に出演決定、夢のスーパー戦隊シリーズ出演に歓喜

zyuoh-site1604テレビ朝日系「動物戦隊ジュウオウジャー」

 乃木坂46の井上小百合が、テレビ朝日系で放送中のスーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」(毎週日曜7:30-)にゲスト出演することが決定した。

 井上が演じるのは、5月8日放送の第13話で、ジュウオウジャーたちが行方を追う謎の存在「鳥男」の目撃情報を提供し、捜索に協力する山ガールの五十嵐百合。持ち前の可愛さと優しさから、後にジュウオウジャーに波乱をもたらす三角関係の一角にもなるという。さらに、井上が「一度やってみたかった」と喜んだ、逆さ吊りになる場面も登場する。

 生粋のスーパー戦隊シリーズファンである井上は、今回の出演オファーに「死んじゃうんじゃないかと思うくらいうれしかったです」と大喜び。日ごろから戦隊シリーズ愛を語り、冠番組では自ら考案した正義のヒーロー『さゆレンジャー』に変身、乃木坂46メンバーの映画公開日に、同日公開された戦隊映画の方に足を運んでしまったりするなど、スーパー戦隊にまつわるエピソードも豊富だ。

 そんな筋金入りのファンである井上の出演を現場スタッフも喜んだという。衣装あわせの時には井上が大好きなゴセイナイト(「天装戦隊ゴセイジャー」のキャラクター)のスチール写真をプレゼントするスタッフも。また、撮影シーンは山登りという過酷なロケにもかかわらず、帯同を希望するスタッフが殺到し、いつもより心なしか賑やかな現場になったのだとか。

 番組公式サイトでは撮影シーンのスチール写真を公開中。また、井上は公式サイトを通じて、以下のコメントを発表している。

 ・井上小百合コメント

 スーパー戦隊シリーズは本当に大好きで大ファンなんです! この話が決まった時に私死んじゃうんじゃないかと思ったくらいです(笑)。でも、出たら夢を壊しちゃうんじゃないかとずっと思っていて、怖くもありました。スーパー戦隊シリーズ作品に出るということは、子どもたちの夢を背負うこと。自分にできるのかという気持ちがあります。

 初めての現場は…すごかったです! 私の好きなスーツアクターさんがちょうど演じていて、「わぁすごい!」ってなっちゃって。完全にファンの目線で見ちゃいました。

 出演場面で特に印象に残っているのは逆さ吊りにされるシーン。一度やってみたかったので、すごくうれしかったです。名前もだいぶ私に寄せてもらって、なんとお礼を申し上げていいのやら。小さいころの自分に伝えたいです。

 『さゆレンジャー』は、勝手に自分で作って楽しんでいるんですけど、実際に子どもたちの夢を背負って演じるのは本当にすごいこと。出演されている方のことは尊敬しています。自分には恐れ多いことですが、でも、もしできるのならばいつか、追加戦士をやってみたい(笑)。設定は、普通の人間なんだけどヒーローが好きすぎて変身できちゃうというのなら、そこは私にも当てはまるはず!

 『動物戦隊ジュウオウジャー』は、一人一人がとても個性的で、熱くて、仲間思い。そんな特徴がよく出ている回だと思います。ほかの特撮作品とは違う魅力が、スーパー戦隊シリーズにはあります。その良さを知ってもらえたらいいなと思います。

第13話「山頂の目撃者」予告映像

関連動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ジュウオウジャー面白いですよ
    こういうキャラは一度で終わらないかもですね

  2. さゆおめでとう!\(^o^)/
    ついにこの日がやってきた!

  3. 惜しむらくは、ジュウオウジャーへの変身アイテムが世界に6個しかない設定なので、変身するのは難しそうなことですね。
    でも評判が良ければ、そういう設定面の縛りの緩い劇場版やらでチャンスが巡ってくるかも!

  4. うお゛おおおお!
    さゆにゃん、おめでとう♫

  5. おめっとうさんやで~!

  6. これは朗報 さゆにゃんもジュウオウジャーも好きだから俺得w

  7. どうしても運営には批判が先行してしまうけど、最近はメンバーの適性に合った個人仕事を結構取ってきている所は評価出来る
    芸能界では特にやりたいことを常に口にして頑張っているとオファーが舞い込んで来るのは本当だな

    • スケジュールの都合をつけているとかなら我々ファンにも言えますが取ってきてるなんて言えるのは関係者くらいだと思いますけど、、、
      別のニュースで見ましたが番組スタッフが上がってきた脚本の名前を見てオファーしたそうですよ

  8. 誰もそんな点で運営を批判していません。

コメントはこちら

*

Return Top