Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46、13thシングルが10月28日発売決定

 アイドルグループ・乃木坂46の13thシングルが10月28日(水)に発売されることが決定した。

 これは本日、愛知県・日本ガイシホールにて行われた「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」のMC中、場内のスクリーンにて発表されたもの。

 なお、タイトル、選抜メンバーは未発表。詳細は明日、乃木坂46公式サイトにて告知される。

 8月13日(木)より、イベント応募サイト・forTUNE musicにて同シングルの個別握手会参加券付き通常盤の第一次応募受付を開始予定。

関連乃木坂46、13thシングル個別握手会の第一次応募受付が開始 30部メンバーが過去最多14人に

COMMENT

  • Comments ( 22 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 橋本、白石、生駒のいずれかがセンターだろう
    未センターで要望の高い橋本
    センター復帰が待ち望まれる白石
    兼任での成長を見せつけた生駒
    または
    アナスイでうなぎ登りの飛鳥
    アンダー経験で成長した堀

    この5人の中からと予想

  2. 選抜メンバーも曲のタイトルも決まってないのに握手受付だけ始めるの止めにしませんか?
    せめて詳細は出してからにしましょう。

    • 握手やりたい人からしたら先に予定が出てくるほうが早めに予定考えられるから、良いのではないでしょうか?

  3. リリースペース早いなぁ。11月22日に太陽ノックの個別残ってるのにその1ヶ月近く前に出すとか急ぎ過ぎ。
    遠征したり握手毎回行く人たちは本当に大変だね。
    鳥居坂を神宮で披露するつもりだろうから関心がそっちに移り過ぎないようにするのもあるかもしれない。

    ところでこのスケジュールだと今年はプリンシパルやらないつもりですかね??
    一番のアイデンティティとも言える行事をやらずに今年を終えるとしたら残念だわ。
    シングルのリリースなんてプリンシパルから比べたらどうでもいい話だし。
    9月下旬から10月上旬くらいに押し込んで来るのかもしれないけど、そうしたらスケジュール詰め込み過ぎてメンバーがセリフ覚えられないまま舞台に出て事故るとか確実に影響出そう。

  4. 今回も選抜メンバーはひとりかふたり変わるだけだぜ!!2期生からはらんぜさんかザキヤマさんカナ?

  5. プリンシパルやるぐらいなら、じょしらくみたいな舞台第2弾がいい。
    今度は映像化前提で。

  6. お、選抜の発表あったのかな?

    れなちは、復活するのかな?
    去年の生田さんみたいに神宮で、復活かな⁉

  7. 12枚目『太陽ノック』の初動を13枚目は上回らなきゃならい。
    握手会の応募を早めて初動に流し込める量を増やすんだろ。
    嫌な兆しだ、、、

    ところで、10月28日の発売だと13枚目は紅白の審査に絡めるのか?
    絡めたいなら、遅過ぎはしないかい?

  8. いよいよ、紅白曲。 強引に10月に押し込んできた感があります。
    個別12th終わらないうちに13th始まりますもんね。
    なんかバタバタ感がします。

    まあ、紅白に関しては楽曲は何がきても問題ないでしょう。
    固定ファンもいますし、それなりの売り上げは期待できるでしょう。

    運営が一番注意すべき点は、やはりスキャンダル問題でしょう。
    マスコミは、この時期を狙っていますよ。
    万、万一事が起きたときは、運営のマスコミ対策に掛かってくるでしょう。
    口封じをどのようにするか。

    今年、失敗した場合メンバーというよりは、今野さんに責任があると
    思いますが。
    何事もないことをお祈りします。

  9. 時期からして13thが紅白曲なわけないでしょ

  10. 悲しみの忘れ方を紅白曲に持ってくるってことでは?

    • 自己フォローですが、私は13枚目のシングル曲が「悲しみの忘れ方」なんじゃないかと予想しました。

  11. いつ発売になるかも分からない「悲しみの忘れ方」が紅白曲はありえないよ
    NHKお気に入りの「おいシャン」「君の名は希望」のメドレーだろうな

  12. 紅白って歌う曲は過去の曲でも構わないから13thが紅白曲とは限らないけどね
    時期からして乃木坂初のウインターソング(クリスマスソング)になるんじゃないかと
    紅白を確実にするために13thを売ってさらに印象付けに行く狙いもあるんだろう

    それよりやるであろうプリンシパル4と製作期間が丸被りになる可能性がかなり高いのが気になるなぁ
    全ツ期間中に受付始まるし13thがあってさらにプリンシパルとヲタさんの懐事情も気になるところ…
    もうすぐ鳥居坂の方も動きあるだろうしそっちに浮気するのもいるだろうからセールスは苦しむかもしれない

  13. お金は使い過ぎなければ大丈夫だし!月にいくらまでって設定すれば、きつくないと思うけど・・・

  14. 散々スキャンダルを起こしているAKBさんが紅白に出てんだ。
    スキャンダルばかりに目を向けていると全く違う方向から蹴りを食うぞ。
    って言っても、今年は行けそうと思っちゃうよな。

  15. 悲しみの忘れ方を13thの表題曲にして、映画で話題となったファン待望の名曲が遂にCD化!と話題性をあおって一般層にも訴求するのでは?
    あの曲なら一般層にも刺さる気がするし、やけに早いタイミングでの13th発売情報公開も合点が行く。

  16. 太陽ノックの時期を考えたら早いかもしれんが今年3枚目だから普通っちゃ普通な気も
    アルバムもカウントするなら出しすぎと捉えても仕方ないが

    握手会は特に名古屋、京都全握の集客が伸び悩んでるだけに何か考えるべき時期な気がするな
    無論、増員以外の方法でね

  17. 太陽ノックは初森ベマーズの主題歌ということで、
    特定のテレビ局を利することもあり、
    長い期間引っ張らないのはある程度は予想できた。

    握手会の日程が先行するのはちょっと疑問に感じるところもあるが、
    ソニーさんは多少時間をかけても質の高い楽曲を提供してほしい。

  18. 松村が福神に復帰しそうな予感。

    地味にまじめに、事務所の言うことを素直に従っていても、選抜にすら選ばれない。

    胸が痛い。まじめな正直者がバカを見るってなんなんだ。

  19. どーせ変わりばえしないメンツで
    固めるんじゃない?初森ベマーズ
    メンバーで福神にしたら笑える、、、

コメントはこちら

*

Return Top