Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「ふかがわまい」が関東方面で販売開始

komecchi
こめッち

 北海道・深川市で生産されているお米「ふかがわまい」がいよいよ関東方面での販売を開始した。

 深川米は、その読みが同じことから乃木坂46の深川麻衣と、同グループの3rdシングル「走れ!Bicycle」の個人PVで共演していることでも知られている。

 道内やネットショップでは10月から新米の販売が開始されていたが、ようやく関東での店頭販売の準備が整った。店頭では既に「ふっくりんこ」を初め、「きらら397」「ななつぼし」が販売されている。袋には「JAきたそらち」「ふかがわまい」などの表記があったり、イメージキャラクターのこめッちが描かれているものもあるので、気になる人は探してみてはどうだろう。

 「産直ネットショップ北海道ぎょれん」ではオリジナルグッズ付きのふっくりんこが購入可能。

【参考】
「ふかがわまい」の販売店一覧(JAきたそらち)

fukkurinkogenmai

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつも記事を掲載いただき、たいへん有難うございます。
    JAホームページ「ふかがわまい販売先店舗一覧」に
    店舗情報とのリンクをアップしましたので、
    そちらもご確認下さい。

コメントはこちら

*

Return Top