Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・日向坂46のエンタメニュースサイト

関西方面でも「ふかがわ米」の販売開始

fukamai_leaf
「ふかがわ米リーフレット」

北海道深川市で生産されているお米「ふかがわ米 ふっくりんこ」が、関西方面でも取り扱いを開始したようだ。

関西方面では大阪府を中心として、無農薬米研究会のメンバーの米穀店で新たに「ふかがわ米 ふっくりんこ」の取り扱いをしてもらうことになった。

「ふかがわ米」は乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」のType-Bに収録された、深川麻衣の個人PVでJAきたそらちとタッグを組んだことで知られており、乃木坂46のファンからも実際に食べてみたいという声が多数あがっていた。

今年秋から平成24年産新米の販売が始まり、道内、関東方面、ネットショップで取り扱っていたが、今回ようやく関西方面でも取り扱いを開始することになった。こちらの販売店では袋にふかがわまいシールを貼っており、また先着で「JAきたそらち ふかがわまいリーフレット」も配布しているとのこと。

輝きのある白さとほんのり甘いのが特徴のふっくりんこ。一度ご賞味あれ。

・関西方面の販売店
米蔵人あかい米穀店、米蔵人おくむら米穀店、かじやす米専門店、岸上商店、北野米穀店、清谷米穀店、楠本米穀店、㈲コスモ湯里4丁目店、田井米穀店、お米のたけうち、玄氣工房花谷、藤井米穀店、細川米穀店、朴井米穀店
店舗の住所や他の販売店の詳細は下記リンクを参照。
「ふかがわまい」の販売店一覧(JAきたそらち)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはエンタメ・スポーツ・ビジネス系を中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 記事掲載ありがとうございます。
    本年産米の単品販売の企画は以上で完了です。
    次年度産に向けての企画も色々と提案中です。

  2. 深川麻衣さんと正式にコラボしてほしいです

コメントはこちら

*

Return Top