ふるさと応援大使に任命された生駒里奈
乃木坂46の生駒里奈が日刊スポーツ東北6県版で連載中の『いこまびより』。23日付に掲載された第6回は、今月22日に都内で行われた秋田県由利本荘市のふるさと応援大使委任状交付式について。
由利本荘市ではこの度、今年10月から12月にかけて行われるJRのデスティネーション・キャンペーン及び2014年の国民文化祭、企業誘致活動等で同市のアピールやイメージアップのための助言を貰うことを目的に、市に縁のある著名人15人を選定。その中に同市出身で乃木坂46として活動する生駒も選ばれた。
生駒は今回の任命に対して「地元をPRするお仕事は、アイドルになってからずっとやりたかった」と話しており、これまでブログなどで行ってきたアピールもこれからは責任を持ってできるようになったとか。委任式では緊張に加え礼儀作法に苦労するなどいい経験になったようだ。
ふるさと応援大使に任命されて一層気の引き締まった生駒は由利本荘市をアピールしていくほか、いつか由利本荘市文化交流館『カダーレ』でライブを開催し、地元の人たちに歌う自分を生で見てもらいたいと気合十分。千席余りある大ホールで凱旋公演を実現できる日が待ち遠しい。
『いこまびより』は日刊スポーツ東北6県版で毎週水曜日に連載中。バックナンバーや定期購読の問い合わせは日刊スポーツまで。
コメントはこちら