Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46のブログにまつわるエトセトラ 第3回

fukagawa
深川麻衣

 このコーナーの一番の目的は、面白いブログがあったら、みんなに紹介しちゃおう的な、軽いノリが本来の姿です。3回目にしてやっとそんな感じの記事になりそうです。

 今回取り上げるのは、深川麻衣さん。まいみんの皆さんは最近のブログで壮大なテーマに悩まされましたね。1日のブログ『アイアイサー!(`・ω・́)ゝ * 357paces』から引用します。

 「宇宙のしくみとかの本を何冊か読んでみたんですが、より謎が深まって終わりました(>_<)笑。どなたかこんな私にも分かるように教えてくださいーm(_ _)m 」

 まいみんの皆さん頑張りました。マジで答えてた!
コメント欄に書ききれる内容じゃないだろって思うなか、書いているまいみんがいらっしゃった! なんだかほっこり。
そういえば、乃木どこの#42キャンプ合宿で、プラネタリウムをもって来ていたのは深川さんでしたね。

 さて、ここからが本題。
1月28日のブログ『みたらし団子・・おいしっ! * 354paces』の記事から。

 「あとっ。*352pacesの記事、コメント数が600を超えていて驚きましたヾ(*´Д`*)ノ 普段の日常のブログでこんなにコメントをいただいたのは、これが初めてかな?本当にありがとうございます(> <)泣」 

 もともと、コメント数の多い深川さんです。最近では400~500ものコメントがあります。それでも、600越えは確かに多いかもしれません。ボクはこれには理由ありと考えています。何故ならば、ボクは1月26日のブログ『ぴかぴかノート * 352paces』を読んでいて、キュン死しましたから。
 その部分を抜粋します。

 ここでみなさんに質問っ(。・ω・)ノ 「あなたはどっちかといったら、犬派ですか?猫派ですか?」(好きな犬種とかの名前もあれば) よかったら教えてくださゆにゃん!

 本家じゃなくても破壊力抜群です。答えずにはいられないでしょ? 

 深川さんの魅力が一番わかりやすいのは、他のサイトで深川さんが紹介されている記事を見れば一目瞭然です。跳ねる、乃木どこのハロウィンパーティーでウェディングドレスに仮装した時の「誓います」、少し離れていたメンバーを輪の中に入れる、3rdシングルで初めて選抜入りをした伊藤万理華さんへの笑顔・・・
じわじわ迫る魅力がありますよね。八福神あるだろうなって、勝手に思っています。

 まだ深川さんのこのブログを見ていない方、是非見直してみてください。推しメンじゃなくても、彼女の魅力に目が離せなくなりますよ。

 そういえば、あるメンバーが言っていました。推しは変えるものじゃなくて、増やすもの! 

 おし( ´ω` )まい

筆者プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

COMMENT

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. おはようございます。
    「推しは変えるものじゃなくて、増やすもの!を見て」
    自信が確信に変わりました。
    誰かに背中を押されたようでこのままのスタンスで行きます。
    Okabeさん初めまして。
    ありがとうございました。

  2. 乃木坂浪漫のミニナースにやられた。まいまいの握手会は会話無くても見てるだけで十分癒される。

  3. まいまい推しでよかった

  4. この記事はまいみんとして嬉しかった!
    これからもまいまいよろしく!

コメントはこちら

*

Return Top