Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂散歩道 第1回「一周年記念ライブはここに注目!」

sanpo001
乃木坂46

 始まりました、「乃木坂散歩道」。このコーナーでは、ブログ、乃木どこ以外の話を書かせていただこうと思います。

 今日は1周年記念ライブの抽選の発表でした。皆さんどうでしたか? 今回はキャパが大きいので、外れにくいんじゃないかと思っています。
せっかくライブに参加するわけです。皆さんはどんなことを期待しますか? 3月にリリースされる新曲発表ですか?
今回は、ライブで注目したいところ!を集めてみます。

 1 「おいでシャンプー」のオープニングで生駒里奈さんが髪をかきあげるのは誰だ?
   この曲は、イントロで生駒さんがメンバーの髪をかき上げるシーンがあるんです。
   基本は白石麻衣さんですが、松村沙友理さんや桜井玲香さんのバージョンもあります。
   せっかくだから、髪を長くした中田花奈さんだったら面白いなって思っています。
   この曲のフロントメンバーですしね。

 2 「人はなぜ走るのか?」のオープニング
   PVと同じように「努力、感謝、笑顔・・・」の円陣もやってほしい。
   個人的にこの曲が一番好きですし、このPVが一番好きです。

 3 せっかちなかたつむりのコール
   あれはコールというのでしょうか、ファンがメンバーの名前を叫ぶもの。
   この曲のコールがボクは一番好きです。一体感がありますよね。

 4 心の薬<16人のプリンシパルver.>
   メンバーの生の声が聞こえます。耳をすまして聞きたいです。

 5 制服のマネキンのオープニングとエンディング
   伊藤寧々さんのアクロバットと生駒さんの最後の決めポーズの表情。
   Zepp夜の部では生駒さん目を閉じて決めポーズまでの時間を待っていました。
   あの表情にぞくっとしました。さすがセンター。

 6 オリジナル企画
   せっかくの単独ライブです。アダルトBicycle!や、バナナマンさんが提案していたヤングチームのヤングマンなんて企画があったら、運営陣GJですよね。

 7 メンバーの行動
   Zeppでもやっていました、メンバーのお茶目な部分。
   西野さんのジョジョ立ち、中田さんのロマンス、高山さんのアメイジング。
   今回もアドリブをするメンバーがいるかも?

 皆さんはどんなライブを期待し、どんなところに注目しますか? 推しメンだけを追いかけるもよし、ライブならではの何かに注目するもよし、とにかく、楽しみたいですね!

筆者プロフィール

Okabe
ワインをこよなく愛するワインヲタクです。日本ソムリエ協会シニアワインエキスパートの資格を持ちます。乃木坂との出会いは「ホップステップからのホイップ」でした。ファン目線での記事を書いていきたいと思います。(ツイッター「Okabe⊿ジャーナル」https://twitter.com/aufhebenwriter

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 関西にもライブ来て欲しいです。

  2. メインMCは誰だろう?
    賛否両論あると思いますが
    バナナマンさんがいいと思ってます。
    乃木坂メンバーのことをよく知ってますし
    上手くみんなを活かしてくれると思います。
    熱望バナナマンさん!!

  3. 花道のあるステージだったらいいなあ

コメントはこちら

*

Return Top