Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

今年のAKB48選抜総選挙、乃木坂46は投票対象外

akb48-blog
AKB48 Official Blog

 今年開催される第5回AKB48選抜総選挙に乃木坂46が参加しないことが27日、わかった。

 本日「AKB48 Official Blog」で発表された内容によると、今年の総選挙に参加できるメンバーは①AKB48・SKE48・NMB48・HKT48在籍メンバー(2013年3月31日現在)、②海外移籍組の元AKB48メンバー(高城亜樹・仲川遥香・鈴木まりや・宮澤佐江)、③AKB48グループに4年以上在籍していたメンバー から立候補制となっており、乃木坂46は立候補する権利がなく、投票対象外となっている。

 乃木坂46は結成時こそAKB48の総選挙に参加するかは未定とされていたが、昨年の第4回選抜総選挙には参加せず、そのことについても総合プロデューサーの秋元康氏(54)が出演したラジオで、公式ライバルだから今年の総選挙には「関係ない」と話していた。現時点での決定なので今後どんな動きがあるかわからないが、ひとまずは今年も参加しないと見ていいようだ。

 第5回AKB48選抜総選挙は、6月8日(土)に横浜・日産スタジアムで行われるライブ「AKB48スーパーフェスティバル ~日産スタジアム、ちっちぇっ!ちっちゃくないし!!~」の第2部で開票される。

【関連】
AKB48 32ndシングル 選抜総選挙 開催決定の御案内(公式ブログ)

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。更新頻度は下げますが、サイト内外を問わず、他ジャンルを含めた取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 乃木坂は選挙関係ないの当たり前だろが

  2. 商売なのはわかるが、
    乃木坂を入れるとか、卒業生もOKとか、
    一線を越えて、気ちがいになってる。
    長い目で見たら、多くのものを失うだろう。

  3. 乃木坂が対象外で本当に良かった。
    こんなイベントに参加したら厄介なピンチケに乃木坂ちゃんが見つかってしまうからな。

  4. 結局は秋Pだからね。選挙への参加も今後無いとはいえないよ。
    デビュー曲をAKBのライブで披露したこともあったし。

    今はまだ48Gと一線を画すことが乃木坂の旨味になってるけど、知名度や
    CDの売上げが伸び悩むようなら、設定のテコ入れもありえるかもね。

  5. AKBのCD買って乃木坂ちゃんに投票するって矛盾してるもんねw

  6. 乃木坂には今後も参加して欲しくない。AKBには誰一人混じって欲しくない。

  7. 乃木坂にとっての
    総選挙は
    16人のプリンシパル

  8. 乃木坂は当然混ざらなくてよい。

    ただAKB系が寄ってたかるとやはり迫力あるな。。

    エスターク(AKBグループ)とホイミスライム(乃木坂)くらい。。

  9. 性格悪そうなコメントは見ていて気分が悪くなるからやめてほしいな
    出ないのが当たり前とかAKBのCD買わなきゃ投票できないって言ってる人は事実関係を知った上で発言しないとどこかで痛い目見るよ

    ヲタがどう思うかは関係なく乃木坂が絶対に総選挙に参加しないなんて誰も言ってない
    秋Pが言ったのも今年は出ないの一言で爆笑問題が言った公式ライバルだからの部分には肯定も否定もしてない

    • 同感。なんでもありでいいんじゃない。
      いやなら、見るなくらいで。
      上の人間も、そこまで深く考えてねえって。
      旬の内に、どこまで稼げるかだよ。

  10. ほんとにいい加減にしてほしい。
    乃木坂は別路線で行くんだから、参加するしないの議論自体不必要。

  11. じゃんけん選抜の覇者は、決勝戦後、最後に公式ライバルである乃木坂46とじゃんけんする。

    そういうの、どう?

  12. 48寄りの意見が目立つ、というより目に余る程の
    おまえたちのあくまで48関連に執着する論理と理由は何?
    どこから来るの?

  13. 送る相手を間違えました。すいません。
    上のコメント(バカ発言の書込み)対して
    返答を送信したつもりが貴君に対して送信されてしまい
    ご迷惑をおかけしました。お詫びを申しあげます。

コメントはこちら

*

Return Top