Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

あおきーこと青木宏行編集長が乃木坂橋本とSKE犬塚の利き鼻対決を希望

あおきーこと青木宏行さん
光文社・青木宏行編集長(YouTubeより)

あおきーこと青木宏行さんが、自身のGoogle+で乃木坂46とSKE48のバトルを見てみたいと発言している。

光文社エンタテインメント編集部長(FLASH前編集長)の青木さんは、仕事柄AKBグループに多く関わっており、最近ではHKT48指原莉乃の冠番組「指原の乱」(テレビ東京、水曜26時05分)を通じてプチブレイク中。NMB48渡辺美優紀(通称、みるきー)を推していたことから、メンバーの間で「あおきー」と呼ばれていたことが指原によって明かされ、ファンからも「あおきー」と呼ばれ親しまれている。

そんなあおきーが、Google+でファンにメンバーの面白投稿を募っていたところ、SKE48研究生・犬塚あさな(Google+)の怖い話が寄せられた。それは、メンバーやスタッフの匂いを嗅ぎ分ける犬塚が、5日の研究生公演中にチームS中西優香の匂いを感じて後でスタッフに聞くと「来てないでしょー」と言われて判別ミスと思い込んでいたのだが、ファンからのコメントで、中西が少しの間だけ公演を観に来ていたことが判明したというもの。犬塚曰く、自分のファンの匂いもわかるようだ。

これを教えてもらい、あおきーが「ある意味、ホラーですね 乃木坂の、橋本奈々未ちゃんと、利き鼻対決見てみたいです」と投稿するに至ったのだ。

橋本の嗅覚は、乃木坂46の冠番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系、日曜24時)第17回の特技披露で、目隠しをした状態でメンバーの私服を嗅ぎ分けたことで注目を集めた。なんでも、高校時代にバスケットボール部のマネージャーをやっていた橋本は、散らかっていた名無しのTシャツを片付けるために嗅ぎ分けていたという。橋本曰く、人によって汗のニオイが違うのだとか。

なお、SKE48と乃木坂46が共演する機会はほとんどなく、一部メンバーがプライベートで交流がある程度。どちらの嗅覚が優れているのかは、ファンのシミュレーション戦で決着しそうだ。


COMMENT

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. このキワモノ対決は誰得なんだ?しかも接点なさすぎ・・・
    ド素人みたいに思ったことペラペラ言うのも、なんか違うような気がする
    またひとり、アイドル推しの勘違いな人が( ̄口 ̄;)

    • ツイッターみたいなもので会社の見解でもないのに何でたかがヲタに文句言われなきゃいけないんだか(失笑)

    • 青木のステマじゃないかな?

      • 公の場でステマなんて軽々しく言うものじゃないですよ
        名誉毀損で訴えられる覚悟があるなら別ですが

    • 青木さんに自由な発言を許さないあなたは何の権限があってそうおっしゃるんですか?
      少なくとも相手は出版社の編集長でオファーも多少の融通を利かせられる立場です
      これがきっかけでななみんが光文社の仕事を貰える可能性もあるのにそれを潰すような勘違い者は迷惑極まりないので控えてください

  2. 犬塚あさな? 誰?

  3. SKEとは絡んで欲しくない…

  4. このおじさん誰ですか?

  5. ななみんが鼻が利くことを知ってる人も最近は少ないだろうな

  6. 松井しか知らない

コメントはこちら

*

Return Top