Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

海外の乃木坂46ファンが描いた「進撃の巨人」ならぬ「進撃のライバル」

別冊少年マガジンで連載中の「進撃の巨人」(作・諫山創)という漫画はご存知でしょうか。このサイトでも2度取り上げたことがありますので、なんとなく知っているという方もいるかと思います。今回は、その「進撃の巨人」と乃木坂46をコラボさせたイラストを見つけましたので、そちらを紹介したいと思います。

さっそく本題のイラストからご覧下さい。

「進撃の巨人」×乃木坂46
▲「進撃のライバル -attack on rival-」

これはインドネシア在住の乃木坂46のファンの方が描いたもので、強大な敵である巨人とそれに立ち向かう人類(主人公)を、日本の国民的アイドルグループのAKB48と、それに立ち向かう公式ライバルグループ・乃木坂46に置き換えて表現しています。先日、ようやくコンタクトを取ることができました。(ご好意によってウォーターマークなしの原画もいただきましたが、容量や二次配布対策の関係で30%以下に縮小するなど加工しています。)

センター(当時)の大島優子に立ち向かうのは、こちらもグループのセンター(〃)生駒里奈。原作では、兵士は立体機動装置という装備品を身につけているのですが、こちらのイラストではなんと乃木坂ジャージに紫のペンライト1本。無謀すぎるぞ、生駒ちゃん。そう何人かからツッコミが入るであろう頼りなさ。しかし、そのシンプルで身軽な立ち姿からは勇ましささえ感じます。

さて、このイラストの元ネタである本家「進撃の巨人」がこちら。

attackontitan
▲「進撃の巨人 -attack on titan-」

壁の向こうにいる超大型巨人を見上げているのは、主人公のエレン・イェーガー。

背景などはほぼそのままのようですが見つけたときにいい絵だなと思ったので、許可をいただいて紹介させていただきました。総選挙の前に描かれたものなので、今だったら指原莉乃と白石麻衣という感じだったのでしょうか。また目を惹くものがあったらぜひ紹介させていただきたいと思います。

元ネタの「進撃の巨人」に興味のある方は漫画やアニメなどチェックしてみてください。MBSほか5つのネット局で放送されているほか、ウェブ配信などがされています。

【関連】
「進撃の巨人」(公式サイト)

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 8

COMMENT

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. 面白いですね。
    こういうの見る度に、クリエイターの方々が羨ましくなります。
    趣味の範囲でも、グラフィックとか映像とかやってみようかな…

  2. By 通りすがりのコニー

    乃木坂でこのままキャスト割りするなら個人的にサシャはかずみんにやってもらいたいです

  3. 生駒ちゃん確かに危なっかしいけどかっこいいぞ!
    まいやんバージョンも見てみたいな

  4. ブラボー
    生駒ちゃん感じでてますThe乃木坂はやはり彼女
    大島優子氏にはちょっと悪意を..

  5. サイリウムで戦うのか・・・頑張れ

  6. 指原=奇行種

  7. 大島優子悪い顔してるで

  1. […] 転載元=海外の乃木坂46ファンが描いた「進撃の巨人」ならぬ「進撃のライバル」  […]

コメントはこちら

*

Return Top