Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46デイリーコラム 第27回「“シャイな少女”鈴木絢音の成長」

乃木坂46デイリーコラム 第27回「“シャイな少女”鈴木絢音の成長」

鈴木絢音は乃木坂46の2期生であり、秋田県出身の16歳である。乃木坂46で秋田県出身のメンバーは鈴木以外に1期生の生駒里奈を合わせた2人のみである。

鈴木の話す秋田弁は評判であり、「乃木坂工事中」#7の二期生掘り下げ中ではその魅力について取り上げられ、「NOGIBINGO!5」#11のコマーシャル女王決定戦では架空の商品「ノギウォーター」を秋田弁で見事にPRしてみせた。

また、飛行機が大好きという鈴木は、好きな機種を型番で言えるほどのマニアであり、当初の自己紹介では「今日はボーイング777で秋田から東京に来ました」と話している。

カメラの前ではすぐ緊張してしまうという鈴木は、写真を撮られることが苦手であり、メンバーから「人と喋れない」とまで言われるシャイな少女である。「NOGIBINGO!4」#7の乃木坂応援団の企画で、メンバーの能條愛未、川村真洋と共にラップを披露したが、DJ役を任せられるも緊張のあまり終始虚ろな表情になってしまう。そして最後にイジリー岡田から「ぷちょへんざ!の民謡ちょっと歌ってごらん」と言われ、思わず「えぇ~!!」と反応した時も奇跡的な天然さ加減であった。

常に人の視線にさらされる仕事をする上で鈴木のシャイなキャラクターは心配になってしまうが、逆に貴重であるとも言える。その謙虚な姿勢から、2期生の中でとびきり愛される存在になっており、2期生同士では打ち解けた様子で話す場面も見られる。そして2期生5人による妄想リクエスト予選会の「教科書を忘れて…」では自然な演技を見せ、乃木坂46加入時と比べ明らかに成長を遂げている。

また、鈴木は将来は国際的な人間に憧れ、英語の勉強に励んでいるという。最近乃木坂46は海外進出も果たしているため、いつか通訳などいろんな形で貢献したいと話す。

シャイでありながら強い想いを持って前に進む鈴木。可能性に満ちたその若い個性が、近い将来大きく花開く時が楽しみでならない。

関連鈴木絢音 OFFICIAL BLOG│乃木坂46公式サイト

筆者プロフィール

ななみん教授助手歴773年
医師とチェリストによる異色のコンビが、乃木坂46メンバーや彼女たちの物語を研究・分析。全国の乃木坂46ファンの皆様との情報の発受信はもとより、Nogizaka Journalを訪れる全ての皆様に、乃木坂46についてより深く知っていただくお手伝いが出来ればと思います。

COMMENT

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. がんばれー!
    芯は、強い子なんだね

  2. 乃木ヲタ・旅客機ヲタの自分としては、あーちゃんは推していきたいですよね。

    鉄道に比べれば身近じゃないし、戦闘機では無いのでミリヲタにも見向きもされませんが…
    日本の航空会社だけでも6人乗りのプロペラ機から500人超の大型ジェット機まで見られ、またそれぞれの特別塗装、CAさんの制服、シートや機内食なんかにも注目していくと奥深いんですよ…

    話が逸れましたが、まだまだ伸びしろ充分のあーちゃんに注目ですね!

  3. 「乃木どこ?」の2期生初登場回を見てもらえれば
    わかりますが
    絢音ちゃんは飛行機全般ではなく「エアバスA380」だけが
    好きって言っています(理由は分からないそうです)。
    あと、この回は結構ハキハキと喋ってます。

    Ps.この回はみなさんご存知のバナナマンの「うちには」、「齋藤飛鳥が居るから」
      発言があってそれを見た飛鳥が「うちには」に反応して泣いたエピソードなんて
      ありましたね。

  4. 休みの日は羽田で一日中各種飛行機を見て楽しんで欲しいなあ、整備工場見学したり、地上勤務の事務所訪問とか、CAへのインタビューとか、上京したメリットを活かして趣味と仕事の幅を広げて情操豊かな女性に成長して欲しい。

  5. 先日二期生だけでの「乃木のの」では上手いことつっこみ役をやってたきがする。緊張さえしなければしっかり
    しゃべれるしアタマがいい子だと思うので的確なつっこみができるんだと思う。まだまだこれから伸びると
    思うなあ。

    • 本当、きぃちゃんがMCになってから
      2期生がよく出るようになったけど、
      相変わらず、1期生とだと全然素が出せてないんだなってのが
      よく分かる。

      加入してどんだけ経ってると思ってんだって話。
      その辺をもっと大人がフォローせんといかんやね。

  6. のぎ天の最終回だったかな。牧場に行って動物と触れ合う様子を絵に描いてきてくださいって言われてみんな書いてきたんだけど全員合格もらえないとお昼抜きって罰ゲームが出た。それで絵があまりうまくない3人を前にMCの早出さんが「絵があれだからなー」って文句つけてたらいきなり絢音が「今回の場合は絵がうまい下手は関係ない」って言いだして「正論だわ。ぐうの音も出ない」ってみんなを驚かせたことがある。
    生駒がライブですごく饒舌になり白石や桜井を引っ張る発言をするのと同じで緩急がうまいんじゃないかな。

コメントはこちら

*

Return Top