Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46デイリーコラム 第4回「無垢な2期生 北野日奈子の躍進」

乃木坂46デイリーコラム 第4回「無垢な2期生 北野日奈子の躍進」

北野日奈子は、乃木坂46の2期生オーディション合格から1年、8thシングル「気づいたら片想い」で初の選抜入りを果たしている。2期生ではメンバーの”堀ちゃん”こと堀未央奈に続く、二人目の選抜入りだった。

2期生からの選抜入りは、堀未央奈が7thシングル「バレッタ」のセンターに大抜擢され話題となったが、それから2年が経とうとしている今でも、2期生にとっては選抜入りすること自体が大変なことだ。今までに選抜入りを果たした2期生は北野、堀の他には相楽伊織(11th「命は美しい」)、新内眞衣(12th「太陽ノック」)のわずか二人だけ。さらに、2作以上選抜入りを経験しているのは堀ただ一人なのだから驚きだ。そんな中、最新のアンダー楽曲「別れ際、もっと好きになる」で堀と共にフロントを任されている北野が非常に期待されていることは間違いない。

北野はフライパンを曲げる、雑誌を破るなど「怪力」がトレードマークとなっているが、普段の性格は非常に謙虚であり、選抜入りした際も、「私の力ではなく、皆さんが私を支えてくれたおかげです」と語っている。また、9thシングルで選抜から漏れ、堀以外の2期生が選抜入りしなかったことについて、自分の責任と重く受け止め、非常に悔やんでいたことを後に明かした。しかし北野の素のままの立ち振る舞いには度胸を感じさせるものがあり、何より彼女の屈託のない笑顔は空気を変えてしまうほどの力を持っている。

最近ではラジオ番組「乃木坂の『の』」#124より2期生として初めてMCに指名され、そして何よりも、メンバーの齋藤飛鳥、斉藤優里とともにNYC発のファッションブランド・ANNA SUIのモデルに抜擢されたことは特筆に値する。北野は世界進出を果たしたのだ。この抜擢の理由として「無垢なガール感があり、ひとりの中にさまざまなギャップ感があるように見えた」と語られているが、まさに北野にしか出せない魅力が評価されたのだろう。

2期生から世界に羽ばたく人材が生まれたというのは周囲のメンバーを大いに勇気付けたと思われる。大器の片鱗を感じさせる北野に注目だ。

(文・ななみん教授助手歴773年)

関連北野日奈子 OFFICIAL BLOG│乃木坂46公式サイト

筆者プロフィール

ななみん教授助手歴773年
医師とチェリストによる異色のコンビが、乃木坂46メンバーや彼女たちの物語を研究・分析。全国の乃木坂46ファンの皆様との情報の発受信はもとより、Nogizaka Journalを訪れる全ての皆様に、乃木坂46についてより深く知っていただくお手伝いが出来ればと思います。

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まったく北野のことをわかってませんね

  2. 北野日奈子大好きです。
    無表情でも美しい顔、とびきりの笑顔、明るいオーラ、優しさ
    あと、この間出たnogiroomで2期生のことについて話してたときの内容と表情でさらに好きになった。
    このまま埋もれるには惜しい人材のはず。

  3. きぃちゃんはたしかに空気を変えてしまうほどの力がありそう。
    これは誰でも持っているものではない。
    きぃちゃんやあしゅがどーんと前に出られるような人材になると乃木坂46は飽きられない。
    覚醒してほしい。あとちょっと引っ張り上げられれば…。

コメントはこちら

*

Return Top