Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

衛藤美彩が「開運音楽堂」の連続出演記録に並ぶ

etoumisa_prof5th
乃木坂46・衛藤美彩

乃木坂46衛藤美彩が、レギュラー出演中の「開運音楽堂」(TBS)で女性出演者連続出演記録1位に並んだ。

「開運音楽堂」は毎週土曜日朝4時30分より放送中の音楽番組。司会をTBSアナウンサーの赤荻歩、アシスタントを衛藤、自称番組プロデューサーを9nineの佐武宇綺が務めている。

番組の女性出演者連続出演記録は、佐武が持つ21ヶ月連続出演(2009年11月-2011年7月)。通常、歴代のミスマガジングランプリが務めるアシスタント期間(13ヶ月)を越える長期出演は不可能に近いが、スタッフを兼ねる独自のポジションを確立した佐武だからこそ達成できた記録であった。しかし、昨夏リニューアルという名目でミスマガジン休止が発表されると、同秋には衛藤が2期連続アシスタントに就任するという異例の発表。衛藤は連続出演を続け、今月1日の放送をもって佐武の持つ連続出演記録に並んで1位になった。

アシスタントは、ミスマガジンに代わって始まったミスiDの影響で今秋にも交代があるのでは噂されているが、詳細はまだ未定。少なくとも今夏はアシスタントとして出演を続けるものと見られているため、衛藤が連続出演単独1位となりそうだ。

また、「開運音楽堂」では様々なコーナーが企画されている中で、いまや番組公認で「本編」と呼ばれる衛藤の人気コーナー「みさぽんの御料理46」も実施中。毎月一回行われる同コーナーでは衛藤の女子力向上企画として、衛藤が自宅で料理を作った模様を放送している。5月の同コーナーの放送があった日には高視聴率を記録するなど、注目を集めていることがうかがえる。まだ観たことがないという人はぜひ一度チェックしよう。

【関連】
乃木坂46衛藤美彩が出演中の「開運音楽堂」が高視聴率を記録
衛藤美彩が開運音楽堂の第9代アシスタントを卒業


コメントはこちら

*

Return Top