Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

「夏のFree&Easy」は6日目4千枚、デイリー1位に返り咲き

freeeasy-jacketa乃木坂46『夏のFree&Easy』

 乃木坂46の新曲「夏のFree&Easy」が6日目に推定約4400枚を売り上げ、2日ぶりにデイリー1位に返り咲いた。

 発売5日目の12日にはGLAYの50thシングル「『BLEEZE』 〜G4・III〜」に抜かれて発売以来初めて1位を譲ったが、前日2位から1ランクアップして再び1位に戻っている。6日目までの推定累計売り上げは42万枚。

 ここまで前作「気づいたら片想い」との売上比較では5日間とも下回っており、6日目も約400枚下回っている。前作の初動とはまだ3.8万枚の差があるため、デビュー以来初めての前作割れがほぼ確実となった。その一方で、2ndシングル「おいでシャンプー」からの8作連続初登場1位もほぼ確実である。

「夏のFree&Easy」ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=JlemRH28Ydw

乃木坂46 SMR 2014-07-09

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆などのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 前作割れかぁ…例の事件の影響もあるだろうし、このご時世にこれだけ売れてるんだからちょっとくらい落ちてもいいんじゃない?なんて素人目には思っちゃうんだけどさ。
    CDはそこそこ売れてライブやテレビでたくさん活躍してくれれば結構満足なんだけど、下り坂だと思われるのが嫌なのかな。

    • もちろん、事件の影響で全握がお話し会になったことは、typeABCの売り上げに大きく影響していると思いますが、通常版についても、売り上げはどうなんだろう。個握券完売のスピードも遅いようだし、総選挙に対する抗議の意味で、購入枚数を減らしたってことはないのでしょうか。SKE系のプラスを考慮しても、マイナスの方が多いような気がしますが、いかがでしょうか。

  2. 公式HPで全握のお話会が安全確認がとれたから当初の予定通り握手会に戻ったそうな。ただミニライブはないだとか。これが今後の売上にどう影響されるかな?

  3. 10thはV字回復する
    たぶん

  4. ぜひ、残っている握手会とかみんなで盛り上げて行って欲しいものです

  5. AKBの「恋ちゅん」って前作から40万近く下げているらしいし、
    事件の影響を考えれば、このくらいの減少で下がったのはむしろ健闘していると思う。

    • 恋チュンの前のさよならクロールは総選挙の投票券がついてたの知らないの?
      何で事件とまったく関係ない1年前のシングルを持ち出したかわからないけど多分誰かにふきこまれたんでしょ
      その人はあなたみたいに何も知らない人を騙すために投票券のことは黙ってたはずだよ
      詐欺師となんら変わらない

  6. 前作割れって騒いでるのは在宅のネット民だけで現場に行ったらそんなに騒いで無いんだけどね

コメントはこちら

*

Return Top