Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

深川麻衣が「編集・ライター養成講座」の新イメージキャラクターに起用

深川麻衣(第37期『編集・ライター養成講座』イメージキャラクター)「編集・ライター養成講座」ポスタービジュアル(画像提供:宣伝会議)

 女優の深川麻衣が、メディア・教育事業を展開する宣伝会議の第37期「編集・ライター養成講座」の新イメージキャラクターに起用された。

 プロの編集者・ライターから直接指導が受けられる「編集・ライター養成講座」では、これまで約4千人を超える修了生を輩出してきた。今回、アイドルから女優へと転身し、活躍の場を広げている深川が「夢の実現やキャリアアップのために一歩踏み出そうと講座に集まる皆さんと重なる部分が大きい」という理由から起用に至ったという。

 深川はイメージキャラクター就任にあたって、「今まで、宣伝会議さんのポスターに目を惹かれることが多かったので、今回、イメージキャラクターに選んで頂き、本当に嬉しい気持ちです。私も言葉を届ける仕事をさせて頂いている一人として、言葉の面白さや難しさや重みを大切にして、届けられたらと思います」とコメントを寄せている。

 本日2月1日より、深川を起用した2018年度夏コースの告知ポスターが都内の主要駅(東京メトロ表参道駅、渋谷駅、新宿駅、秋葉原駅など)にて掲出を開始。駅では7月下旬ごろまでの掲出を予定している。

関連編集・ライター養成講座 総合コース | 教育講座を受ける | 宣伝会議オンライン

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

コメントはこちら

*

Return Top