Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

深川麻衣がコラボしたJAきたそらちのふかがわ米がいよいよ販売開始

fukamai_fukku
ふっくりんこ

 深川麻衣が乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」の個人PVでタッグを組んだ、北海道JAきたそらちの生産しているふかがわ米「ふっくりんこ」の平成24年産新米がいよいよ販売を開始する。

 ふっくりんことは、ふっくらとしたおいしさが自慢の、JAきたそらち産のお米。

 これまで、平成23年産米については売り切れが続出しており、『深川麻衣×JAきたそらち』のPVを観て実際に深川米を食べてみたいというファンは断念せざるをえなかったが、ついにその希望が叶う。

 収穫を無事終えたふっくりんこは、今月10日(火)より販売を開始。JAきたそらちのサイトでは既にファックスによる注文を受け付けている。北海道ぎょれん産直ネットショップでも、10日17時より取り扱いを開始するそうだ。

 店頭販売については現在準備中であるが、地元のほか、都内、千葉、神奈川での販売を予定しているとのこと。

 さらに今回の「ふかがわまいプロジェクト」では、ふかがわ米オリジナルグッズも合わせて販売される。販売されるのはお米のみ(5kg)のAコースと、お米(5kg)+グッズのBコース。値段は、Aコースが2,090円、Bコースが2,690円。現在付いてくるグッズはオリジナルストラップ、缶バッチだが、今後、「ふかがわまい箸」「ふかがわまい茶碗」「ミトン」「エコバック」も発表されるようなので最新情報をチェックしておこう。

乃木坂46 『深川麻衣×JAきたそらち』予告編

関連:
きたそらち共同農業組合
JAきたそらち ふかがわまいプロジェクト


COMMENT

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こういうのは凄いな

コメントはこちら

*

Return Top