Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

深川麻衣の初主演WEBドラマ「恋を落とす」配信開始、スマホを通じた切ない恋物語描く

WEBドラマ「恋を落とす」の1シーン(主演:深川麻衣)ドラマ「恋を落とす」の1シーン(画像提供:ワイヤ・アンド・ワイヤレス)

 深川麻衣の初主演WEBドラマ「恋を落とす」が本日26日より配信開始した。

 本作品は、Wi2が3月よりサービス提供を開始したスマートフォン、タブレット端末向けの有料アプリ「ギガぞう」のプロモーションWEBドラマとして企画・制作されたもの。「人と人がつながれること」をコンセプトに、ある少女の恋物語をスマートフォンを通じて切なく描いている。

 今回、自分のお店を出すことを夢見るカフェ店員・加奈を演じた深川は、「スマートフォンを通して、改めて、人と人との繋がりや、気持ちを伝えることの大切さを再確認させて貰いました。今の時代だからこそ、生まれたショートドラマだと思います。是非、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。共演の中島歩も「この撮影では、春をまとった深川さんのきらめきにくらくらさせられっぱなしでした。きっと皆様もそれにやられてしまうはずです。恋愛に携帯が欠かせなくなった今、こんな恋があったら美しいな、と思う作品です」とコメントを寄せている。

 なお、主題歌は本作のストーリー&コンセプトとその世界観がマッチし、WEBでの活動からメジャーデビューした音楽ユニット・三月のパンタシアが書き下ろした。愁いを帯びた優しい歌声で、切なさだけではない、未来へと踏み出す勇気を与える楽曲となっている。

ドラマ「恋を落とす」より(画像提供:ワイヤ・アンド・ワイヤレス)

ドラマ概要

タイトル:恋を落とす
放送日:2018年4月26日配信スタート
    (全5話/毎週木曜日新ストーリー配信予定)
キャスト:深川麻衣、中島歩、川津明日香、兒玉太智、鳥居功太郎
主題歌:三月のパンタシア『恋を落とす』

■三月のパンタシア ボーカル みあのコメント
主人公の胸の痛みと、心の中に小さく灯ったやさしい光が届くように、と想いをこめて歌いました。
切なく、そして美しい別れと再生の物語を三月のパンタシアの音楽で彩らせて頂けることをとても光栄に想います。
物語とともに音楽も楽しんでもらえたら嬉しいです。
止まってしまった針が動きだすきっかけになれたらと思います。

第1話「恋が始まる」

関連ギガぞう│WEBドラマ『恋を落とす』特設サイト

コメントはこちら

*

Return Top