Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」の個人PVフルver.を配信開始

gurugurucurtain-typea
「ぐるぐるカーテン」乃木坂46

乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」のDVDに収録された個人PVのフルバージョンが1日、YouTubeの乃木坂46公式チャンネルで公開された。

個人PVというのは、乃木坂46のプロモーション動画製作企画『33人のクリエーター×乃木坂46』のことで、「ぐるぐるカーテン」から5thシングル「君の名は希望」まで、メンバー1人につき著名クリエーターなどが1人就き(「制服のマネキン」を除く)、当時活動していたメンバー全員分の作品が製作・収録されてきた。

今回公開された「ぐるぐるカーテン」の個人PVは、堤幸彦、平川雄一朗、三木聡といった日本を代表するクリエーターらが製作した全31作品。活動休止していた秋元真夏、卒業した安藤美雲、岩瀬佑美子らを除く全メンバーの作品があるので、後からファンになったため観たことがなかったという人、既に観たことがあっても久しく観ていなかったという人はこの機会にまた触れてみるのもいいだろう。

この公開で、今後もシングルごとに製作された個人PVが公開されることが予想されている。なお、6thシングル「ガールズルール」では初めて製作が行われなかったため、同シングルのDVDには収録されていない。

【関連】
乃木坂46 Official YouTube Channel

ぐるぐるカーテンA(DVD付)
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2012-02-22)
売り上げランキング: 2,390

COMMENT

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. これは続けてほしいな
    プリンシパルのように乃木ヲタは
    ドライに良し悪しを評価できるので
    次からは作品賞なりアイデア賞なりも作って
    クリエーターを奨励してほしい

  2. これは良い試み

  3. 個人PVなくなって残念だったけど
    これはいいね全部みてみたい

コメントはこちら

*

Return Top