Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46「裸足でSummer」の特典映像が解禁、全国ツアー2015OP映像集・深川麻衣卒業コンサート・万理華×井上ショートムービー

15th-bonus-cut01
特典映像『”真夏の全国ツアー2015″オープニング映像』

 来週7月27日(水)リリースの乃木坂46・15thシングル「裸足でSummer」Type-A~Dに収録される特典映像の詳細が遂に発表された。

 まず、Type-A及びType-Bには、昨年の全国ツアーにて、開演時とアンダー楽曲前にビジョンに映し出されたオープニング映像集『ライブ参加者だけが観られた“真夏の全国ツアー2015”全16公演オープニング映像』が特典として決定。この映像は同年公開されたグループ初のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方~Documentary of 乃木坂46~」の延長とも言える内容で、公演ごとに1人のメンバーに焦点を合わせ制作されたショートドキュメンタリー。

 今回はそれらの映像に加え、バックステージで映像を見ていたメンバーの様子やライブ開始前の姿も収録される。ナレーション・解説を、メンバーの生田絵梨花と中元日芽香が務めた。

15th-bonus-cut03
特典映像『ハルジオンが咲いた夜』

 Type-Cの特典映像は、6月に静岡・エコパアリーナで開催された「乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 ~深川麻衣卒業コンサート~」のバックステージを中心に収録した『ハルジオンが咲いた夜』。先日のスペシャルイベントで先行発表され話題となっていた本作は、卒業を直前に控えた深川麻衣の心境、そして卒業を見届けるメンバーたちの姿を収めたドキュメンタリー映像となっている。

 また、深川麻衣の乃木坂46ラストステージで、会場から自然発生したダブルアンコールを受けて披露した『ハルジオンが咲く頃』から最後の挨拶までを完全収録。深川麻衣が乃木坂メンバーと過ごす最後の時間は、深川ファンならずとも必見の内容。

15th-bonus-cut04
特典映像『行くあてのない僕たち』ショートムービー

 そしてType-Dには、今回の通常盤にカップリング曲として収録される伊藤万理華と井上小百合の初ユニット曲『行くあてのない僕たち』のショートムービーを収録。制作前、2人に長時間取材をした上で作られたオリジナル脚本となっており、日常の生活の中で行き詰まり、そして悩み、行くあてがない人間模様を描いている。

 この作品を担当したのは、乃木坂46の『無口なライオン』、『立ち直り中』などのMVを手がけた湯浅弘章監督。高校時代同じ演劇部に所属していた同級生2人は、その後は別々の道でお互いの夢に向かっていたが、なかなか思うようには進んでいなかった。夏休みを迎えたある日、久々の再会で意気投合した2人は母校に向かい、懐かしの衣装や台本を手に取るという、同監督が担当した2人の出演作品『あの日 僕は咄嗟に嘘をついた』のMVの後日譚のような雰囲気もうかがえる内容だ。伊藤、井上が見せる迫真の演技にも注目したい。

 なお、公開された予告映像から、メンバーの寺田蘭世と渡辺みり愛も本作に出演していることが明らかになっている。

『”真夏の全国ツアー2015″オープニング映像』

●Type-A収録メンバー(上巻編)※収録順
・若月佑美
・堀未央奈/北野日奈子
・中元日芽香/能條愛未
・斎藤ちはる/永島聖羅
・齋藤飛鳥
・伊藤かりん/伊藤純奈
・深川麻衣
・中田花奈/佐々木琴子
・井上小百合
・中元日芽香/和田まあや
・伊藤万理華
・鈴木絢音/寺田蘭世
・高山一実

●Type-B収録メンバー(下巻編)※収録順
・星野みなみ
・川後陽菜/相楽伊織
・衛藤美彩
・永島聖羅/能條愛未
・秋元真夏
・佐々木琴子/堀未央奈
・斉藤優里
・川村真洋/樋口日奈
・新内眞衣
・斎藤ちはる/渡辺みり愛
・松村沙友理
・アンダーメンバー神宮編
・桜井玲香

『ハルジオンが咲いた夜』

『ショートムービー”行くあてのない僕たち”』

*出演メンバーの伊藤万理華、井上小百合、寺田蘭世、渡辺みり愛は、全員が今回のアンダー楽曲フロントメンバー。

関連商品


コメントはこちら

*

Return Top