Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

ボートレース浜名湖で乃木坂46深川麻衣のブログ開設3周年記念レース開催

fukagawamai-profile10th静岡県出身のまいまいこと、深川麻衣。深川麻衣公式プロフィールより。©乃木坂46LLC

 本日15日に静岡県のボートレース浜名湖・第6R(12:43発走)にて『深川麻衣ブログ開設3周年記念レース』が開催される。

 これは本日から6日間に渡って行なわれるGI浜名湖賞開設61周年記念・冠レースの一つで、2011年11月14日に乃木坂46公式サイトでスタートした深川麻衣のブログ開設3周年を祝うもの。

 こうした個人協賛は、競馬では同じ乃木坂46で北海道出身の橋本奈々未の誕生日や成人を祝うレースが毎年2月に地元で開催されており、これも影響された別のファンが、深川の地元静岡でのアピールを狙って企画したものと思われる。

 同レースは「まいみんの輪」(※1)による協賛で行なわれ、レース前には深川へのメッセージが場内に放送される。「聖母」や「まいまい毎日マイペース」などファンにはお馴染みのフレーズがアナウンスされる予定なので、興味のある人は観戦してみては。レースはボートレース浜名湖のオフィシャルホームページにてインターネットライブによる中継も予定されている。

 なおこのレースは静岡県知事杯争奪戦の予選となっている。深川は今年9月に静岡・沼津で開催された「第2回ふじのくに健康長寿サミット」において若月佑美と共に川勝平太静岡県知事とトークショーを行っており、今後も地元静岡県とのより強い結びつきが期待される。

関連ボートレース浜名湖オフィシャルホームページ
関連深川麻衣 OFFICIAL BLOG

※1 「まいみん」は深川麻衣ファンの総称。そのファンの一部が私設ファンクラブとして「まいみんの輪」を立ち上げた。乃木坂46のイベント会場には同FCからのオリジナリティー溢れる花輪がよく見られる。

(文・らいおん)

コメントはこちら

*

Return Top