Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・星野みなみ、20歳記念の1st写真集はポルトガルで「自分の精一杯が出せれば」

乃木坂46 星野みなみ1st写真集(画像は先行カット)

 乃木坂46の星野みなみが、自身20歳の誕生日を記念して、ファースト写真集を白夜書房から4月上旬に発売することが決定した。誕生日当日の2月6日に仮想ライブ空間「SHOWROOM」で個人配信を行い、自らの口で報告した。

 最終視聴者数が7万2千人にのぼった配信後半。サッカーのポルトガル代表、クリスティアーノ・ロナウド選手の背番号「7」がプリントされたレプリカユニフォームに着替えて登場した星野。「実はこの間、ポルトガルに行ってきまして」と切り出し、風景や食べ物などの魅力を語って「そんなポルトガルに負けないくらい素敵な、素敵な、素敵な写真集を撮影してきました」と嬉しそうに報告すると、視聴者は祝福するとともに歓喜に沸いた。「20歳のうちに」と期待する声もあったといい、ちょうど20歳を迎えたタイミングで「良い報告ができたんじゃないかな」と“逆”プレゼントの成功を喜んだ。

 かねてより海外旅行の願望を抱いてきた星野にとって、ポルトガルは渡航先の候補に選んでいた国のひとつ。質問を受けて先月行ったロケを振り返り、食事中や朝起きてすぐに撮影があったこと、日本から持参した日本らしいものを使って不思議な撮影をしたこと、また「ランジェリー姿があります」と明かした。私服姿も披露しており、秘密のお気に入りカットがあるとのこと。

 さらに、写真集が実現したことから、先月の成人式イベントにて記者にオウム返しをする形で飛び出した「白石超え」宣言をコメントで指摘される場面も。それに対しては白石麻衣への尊敬の念を述べた上で、「自分の限界は超えられるようにしたい」「自分の精一杯が出せればいい」などと意気込みを表明した。同日開設された写真集のTwitter公式アカウントでは星野のコメント動画が公開され、そこでも「20年間こうやって生きてきて、一番本気になったんじゃないかなって思うぐらい頑張ったので、皆さんに見てほしいなって思います」とアピールしている。

 乃木坂46メンバーのソロ写真集は星野で18人目。同写真集には、特別付録として特製ポストカード(全6種類)をランダム1種封入。価格は予価1800円(税別)。セブンネット限定表紙版も同時発売される。

TwitterとInstagramで公式アカウントが開設

https://twitter.com/373_kawaii/status/960840722931892225

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

コメントはこちら

*

Return Top