Nogizaka Journal

乃木坂46・欅坂46・けやき坂46のエンタメニュースサイト

[速報]乃木坂46生駒里奈がAKB48チームBと兼任

本日24日にZepp DiverCity Tokyoで行われている「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。 だけど、僕らは前しか向かねえ!~」で、乃木坂46の生駒里奈がAKB48の新チームBと乃木坂46を兼任することが発表された。

生駒はAKB48の公式ライバルグループ乃木坂46の1期生として2011年8月に加入。デビューシングル『ぐるぐるカーテン』から5枚目シングル『君の名は希望』まで5作連続でセンターを務め、4月2日(水)発売の8枚目シングル『気づいたら片想い』でも五福神としてフロントメンバーに選ばれている。

生駒は本日会場に来ていなかったが、新設されたAKBグループカスタマーセンター長の戸賀崎智信さん(元AKB48グループ総支配人)より電話がつなげられた。生駒曰く、昨日、兼任の打診があったとのこと。

また、このあと、SKE48新チームEの発表の際に松井玲奈が乃木坂46と兼任することも発表された。

人事異動発表に際して、相談や質問があるメンバーは明後日26日(水)18時までに申し出てもよいとされている。

新チームB

倉持明日香(キャプテン)、大家志津香(副キャプテン)、生駒里奈(乃木坂46と兼任)伊豆田莉奈、内山奈月、梅田綾乃、大島涼花、小笠原茉由(NMB48より移籍)、大和田南那、柏木由紀、川本紗矢、高城亜樹(JKT48の兼任解除)、野澤玲奈(JKT48チームJと兼任)、高橋朱里、竹内美宥、田名部生来、朝長美桜(HKT48チームと兼任)、名取稚菜、橋本耀、平田梨奈、福岡聖菜、横島亜衿、渡辺麻友

関連

SKE48松井玲奈が新チームEと乃木坂46を兼任
生駒里奈公式プロフィール
AKB48公式サイト | AKB48グループ 大組閣祭り

筆者プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
情報発信の拠点として当サイトを開設。外部媒体を含め、取材や記事執筆、お手伝いなどのご依頼を常時受け付けております。コンタクトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

COMMENT

  • Comments ( 33 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いやいやいやいや
    ちょっと待ってくださいよ。大人の方々。
    いろいろブレるって。

  2. なにこれやばいんですけど

    いらないってあれほど言ったのに

  3. 本人は知っての事かな? これを生駒ちゃんが辞退した相当のニュースになりそう。

  4. なんか、ブログがおかしいと思ったら・・・

  5. 以降アケカス禁止ね
    自己批判になるし

  6. ストレスとプレッシャーから解放されて伸び伸びやってたのに 。。可哀想です

  7. がんばれ生駒ちゃん

  8. ・公式ライバル設定 → 解除
    ・乃木坂専用劇場 → 可能性大
    ・総選挙等48Gイベント参加 → 可能性大
    ・生駒里奈運営ゴリ押し継続 → 確定
    ・48Gメンバーの乃木坂兼任 → 可能性大

    今のところ、こんな感じ?

  9. もうわかったから
    このくらいで勘弁してほしい

  10. 乃木坂ファン辞めます。
    ありがとうございました。

  11. 乃木坂ファン辞めます。
    ありがとうございました。

  12. 玲奈さんはかわいいけど今まで築き上げた乃木坂を崩してしまうのはおかしいんですよ。信じられないですよ…

  13. ファンが望んでないことを今後やっていくってことの運営の意思表示なんだね

    拒否してくれりゃーいいんだがな 無理だろうな

  14. やめてください
    お願いします、やめてください

  15. もう二度と箱自体の応援をしない
    乃木坂に限らず秋元グループ全てを応援しない

  16. まるで、夢を見ているようだ、晩冬の嫌な夢Σ(゚Д゚)土曜日に、二周年記念ライブ、終わったばかりで、
    さぁこれからメンブロにライブのコメント投稿しようかと思っていた矢先のことだ!乃木坂と48Gにとてつもない地殻変動だよ!
    火山の噴火と地震と台風がいっぺんにやってきたようだ!みんな気が動転している!メンバーもファン達もみなそうだろうな!
    何をどう、理解していいかわからないんだよな!こう書いている自分だって、自分が今どんな状態か把握できていない!

  17. 乃木坂も今年の総選挙に参加になりそう

  18. ほんっと勘弁してほしい

  19. 生駒ちゃんがいいなら別にいんだけど兼任じゃなくやるなら移籍にして欲しかった。2つのグループ応援するのは正直しんどい。

    • こんな事例を作ったら次は人気メンバーの白石・橋本・西野あたり兼任確定!白石はこじはる卒業後、ポストこじはる確定!当時、ソニーがメジャーデビュー前のAKBに見切りをつけたよう今度は乃木坂運営が秋元に見切りをつけて欲しいもんだ!

  20. 生駒はライブ終了後にブログでアドバイスを募った。
    大量のコメントが寄せられた。
    それを読んで考え方を変えたと書いた。
    そしてこの誘いに乗った。

    ファンは、(当然そのままの表現はしないが)
    AKBで学んでくるようなことを望んだか?

    水玉模様を、ボイストレーニングを
    しっかりして潔く唄いきった姿勢に
    感動したのではないか?
    真摯にライブに向き合い、歌とダンスの
    パフォーマンスで感動をあたえるという
    姿勢を称賛したのではないか?

    やはりこの子は、
    自己中心のおバカな田舎の子なんだと
    あらためて実感

    • おバカというか、まっずぐなんだろうね。
      まだ若くて、直情的な性格だから、
      周りの大人たちが、本人の意志を誘導するのなんて簡単だっただろうね。

      本当にかなしいよ。

  21. 魚は頭から腐る。その腐敗は全体を蝕む。

    あ、これ、とあるサイトのソニーに関する記事。

    頭が運営で、全体が乃木坂ならまだしも
    頭が生駒で、全体が乃木坂メンバーとなるおそれもある
    (頭を松井と考えたら、腐るの意味が違い、
    もっと恐ろしい事態が待ち受けるが)

    生駒は、ライブ後にブログでコメントを募った。
    おおくのコメントが寄せられた。
    みな、ボイトレをして潔く唄いきった真摯に、
    シンプルにパフォーマンスに臨む姿勢に感動した。
    なのに、彼女は誘いに乗った。

    しょせんは、汚い大人どもに操られる子供である。

  22. 生駒ちゃん「自分のため」ならAKB48だけが世界じゃないよ。 チャレンジ精神もいいけど、乃木坂46をAKBグループとは別格の魅力あるグループに導いてくれる存在と期待していただけにショックです。「公式ライバル」っていう設定には最初からAKBグループの土俵の上グループと理解していたものの(概してやってることいっしょ)。築いた色が勿体ない。

    「乃木坂のため」なら乃木坂一筋を貫く意志を表示した方が、変な言い方ですが「炎上商法」を逆手にとってより話題性があり、グループの結束を高める効果も出るのではと感じる。でも交換留学生の玲奈ちゃんの立場、大人の評価もあるから難しいけれど。ライバル設定を貫き、一線を越えなく戦う姿に多くのファンが燃えるように思う。今回、26日までの意見猶予(異議申立)期間設定はその意味もあるだろう。
    メンバーから異議申立が出たらすごく反響ありそう。メンバーの意識は今どんな状態なんだろう。

    結局のところは、生駒ちゃんが好きだから応援は続けたい。でも、「乃木坂の詩」のセンターに立つ生駒ちゃんはもう美しく見えないかもしれない。
    留学生生駒ちゃん、自分が選択した道で精一杯がんばれ!! 風を吹かせ!!

    • ↑追記、生駒ちゃんが公式ブログで決意を表明しました。がんばれ!! 生駒。もっと羽ばたけ!!

      • たとえ、生駒を激励したくても、
        少しでも違和感があればコメントを
        ひかえませんか?

        いま、ぼくらにできる意思表示は、
        あの日の1170件より少ない
        賛辞にとどめること。
        拡散ねがいます。

  23. 乃木坂のためなら、いくぺきでない。

    いく必要がないどころか、いってはならない。

    もう、乃木坂の詩には、参加しない

  24. 不祥事だらけのAKBに兼任して学ぶ事はないと思う。合コンとかAKBメンバーに誘われても絶対行かない欲しい。下着・水着姿(PV)で歌う生駒は想像できない。

  25. とりあえず劇場大変だと思う。0からのスタートだし。皆で応援してあげようよ。
    問題は総選挙に出るのか?はたして選抜にはいれるのか?AKBのアンチはすごいそうだし。乃木坂メンバーで一番アンチが多かった生駒ちゃんでもキツイだろうな。AKBは乃木坂より知名度もメディア露出も段違いだから上手く行けばファンは増えるであろうけれど、失敗したら・・・

  26. 生駒に拒否する権利があると本当に思ってる奴がいることが衝撃だな

  27. 生駒ヘの声にはやはり否定的なコメントが多かった。当方は生駒の振る舞いには以前から不快感を持っていた。それがこういう形で表れた。
    自己中心的という決定的な言葉さえあった。他の乃木坂メンバーの声はまだ聞いていないが、もし運営から言うなと圧力をかけられているとしたらどうなのかと思う!

コメントはこちら

*

Return Top