Nogizaka Journal

乃木坂46を中心としたエンタメニュースサイト

SKE48松井玲奈が新チームEと乃木坂46を兼任

Zepp DiverCity Tokyoで行われている「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。 だけど、僕らは前しか向かねえ!~」の人事異動で、SKE48の松井玲奈がSKE48の新チームEと乃木坂46を兼任することが発表された。

松井玲奈は2008年にSKE48オープニングメンバーオーディションに合格。今ではAKB48でも選抜常連メンバーになっている。同じ1期生の松井珠理奈とともにSKE48を牽引するメンバーの一人で、発表前はSKE48チームEのリーダーを務めていた。

今回の発表では既に、乃木坂46の生駒里奈がAKB48の新チームBと兼任することが発表されており、このあとも乃木坂46の関わる発表が控えているかもしれない。

SKE48新チームE

須田亜香里(リーダー)、梅本まどか(副リーダー)、井口栞、磯原杏華、市野成美、岩永亜美、大脇有紗、加藤るみ、木本花音、熊崎晴香、小石公美子、小林亜実、斉藤真木子、酒井萌衣、佐藤すみれ(AKB48から移籍)、柴田阿弥、高寺沙菜、谷真理佳(HKT48から移籍)、福士奈央、、松井玲奈(乃木坂46と兼任)、山田澪花、

関連

乃木坂46生駒里奈がAKB48チームBと兼任
松井玲奈公式ツイッター
AKB48公式サイト | AKB48グループ 大組閣祭り

筆者プロフィール

管狐
乃木坂46に関する情報発信の場として、2012年に当サイトを開設・運営。ライターとしてはビジネス・エンタメ・スポーツを中心に寄稿も。ご依頼はコンタクトの専用フォームよりお問い合わせください。情報提供・取材案内もお待ちしております。

COMMENT

  • Comments ( 20 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. AKBグループと乃木坂が、別物だと思ってた時代がなつかしいな…

    6thくらいから徐々に垣根が無くなり、
    ついに今日AKBグループとして融合したか。

  2. みおなとの並びは見たい気もするけど
    れなさんプリンシパル大丈夫なんだろうか

  3. 今までの乃木坂が完全に変わるんだよなこれ…

    松井玲奈は可愛いと思うよ!思うけど、思うけどこないで欲しいよ…

    どういうことだよ…

  4. 48Gの右肩下がりの衰退に巻き込まれるのは勘弁

  5. 箱推しだったけど、もうそうもいかないな…。

  6. 選抜枠が取られるだけじゃなく今後移籍兼任が増えるよってことを示してるよね
    1期生はうまくたちまわれるんだろうか?
    非常にガッカリしたよ

  7. 乃木ヲタマネーがどうしても欲しかったんだろうね。

    とにかくこれでオシマイ。
    今日からNGZ48。

  8. いやいや!玲奈さん最高やん!
    乃木坂が、どう化学反応するか楽しみなんだけど…

  9. あ~ぁ…
    PとAKSは宇宙の涯まで飛んで行ってしまえ(#`皿´)

  10. 48G終焉説がひとり歩きしているネット界隈で、またひとつの大災害が発生したのかな!48Gとはお互いに圏外だ!今でもそう思っている!
    48救援策に使われたな!交換留学生という得体の知れない説明と決め方で、乃木坂、SKE双方とも、大混乱!
    48の組織拡大理論が事実上の破綻を宣言したと思っている!自分的には松井玲奈にはいい感情は持っている!乃木坂のメンバーとファンにとって、最も近い48パーソンの一人が、SKEの松井玲奈や彼女の仲間達、NMBにしても同じ!でも、同じアイドル業界で別々のグループとして、競って磨いてこそ生まれる友情、という公式を金に飢えた欲望の亡者達は認めなかったということだ!

  11. 松井玲奈というメンバーが来るということが問題ではない、
    AKB(SKE)のメンバーが来るということが問題。
    松井玲奈は、移籍拒否した方が乃木坂にとっても本人にとっても結果的に良い
    拒否した方がお互いのためだよ、これは。 マジで

  12. 生駒ちゃんが行くのはいい、しかし、玲奈は事務所所属だよ。マネージメント大丈夫なのか?いや、それより橋本、西野に手を出さないでくれよバーニングさん。

  13. 移籍とかやめでよね

    総選挙もやめろ

    みなさん、抗議しようぜ

  14. 松井玲奈という闇社会からの使者が
    乃木坂学園を黒く染める

    ファンをなめきった闇のオトコ
    秋元にはしったことでない

  15. 松井玲奈のことは当方はとても評価している!あの魑魅魍魎とした48Gでよくやっていると思う!
    あのような48修羅場からやって来た玲奈が、もし最初からこのグループのメンバーだったならどうだろう?
    こういう不毛な争い事には無縁でいられただろう!形が悪すぎた!

コメントはこちら

*

Return Top