Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

乃木坂46・生駒里奈、4月に日本武道館で卒業コンサート開催決定「卒業ライブにもしないつもり」

 乃木坂46・生駒里奈の卒業コンサートが、来月4月22日(日)に東京・日本武道館で開催されることが決定した。本日17時過ぎに、46時間連続配信を完走したインターネット番組「乃木坂46時間TV」のエンディングにて、キャプテンの桜井玲香から発表された。

 生駒は1月末、20thシングル「シンクロニシティ」(4月25日発売)での活動を最後にグループから卒業することを発表。卒業コンサートが開催されるのは永島聖羅、深川麻衣、橋本奈々未さんに続き4人目。2014年10月の「乃木坂46 アンダーライブ セカンド・シーズン」スペシャル公演では、同ライブが最後の活動となる伊藤寧々の卒業セレモニーも行われた。

 番組で自身の卒業コンサートについてコメントを求められた生駒は、「いろいろ考えてはいるんだけど、リハの期間は3期生が舞台だし、いろいろ皆も仕事があって超大変だから」と各所に配慮しながら構想していることを明かした。続けて、「乃木坂として最後だけど、私は選抜発表でも言った通り、“卒業シングル”にはしないし、“卒業ライブ”にもしないつもりでいるので、ぜひ楽しもうと思って会場に足を運んでいただけたら嬉しいです」と呼びかけた。

 生駒は今月13日付「日刊スポーツ」のインタビューにて、20thシングルのセンター打診を断っていたことを告白。同日更新したブログでも「センターにまたってゆう気持ちはありましたが、卒業する時にはやらなくてもいいって気持ちもありました」「一つのパターンに絞られずに、自分らしいグループからの卒業をしてもいいんじゃないか」など、改めてラストシングルに対する自身の考えを表明。「今までの乃木坂46に感謝を伝えて未来の乃木坂46に起爆剤を与えられる様な事をしたいと考えています」とつづっていた。

 なお、生駒里奈卒業コンサートのチケットは、本日の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)放送後、24時30分より乃木坂46モバイル会員一次先行受付を開始予定。詳細は追って乃木坂46公式サイトで発表される。

関連20枚目シングル | 乃木坂46 生駒里奈 公式ブログ

コメントはこちら

*

Return Top