Nogizaka Journal

坂道シリーズ:乃木坂46/欅坂46のエンタメニュースサイト

生田絵梨花が悔しさ露わ、乃木坂46の紅白出場叶わず「来年1から頑張る」

ikuta-blog141126生田絵梨花OFFICIAL BLOG

 乃木坂46の生田絵梨花が、本日発表された今年のNHK紅白歌合戦出場歌手決定の報せを受けて、先ほどブログを更新。乃木坂46の初出場が叶わなかったことをファンに報告するとともに、再挑戦を誓った。

 生田は発表を受けて、「紅白出場は、2014年のメンバーみんなの大きな目標だったので本当に残念です」とコメント。センターとして取り組んできた10枚目シングルの活動を振り返り、言葉にならない悔しさを「これはきっと人生に残る悔しさ」と表しながら、「でも!進むしかないです!また頑張る!!」と前向きな姿勢を示した。

 また日刊スポーツなど一部報道で内定のニュースが出たことや、自身の紅白出場宣言でファンの気持ちを盛り上げたにも関わらず、選考漏れしてしまったことについて、「叶えられずにすみません」と謝るコメントも。「おめでとうって言ってもらえる日が来るように来年1から頑張らせてください」と、早くも来年以降の紅白出場を見据えた活動を誓っている。

 今年は紅組にHKT48、May J.、薬師丸ひろ子、白組にSEKAI NO OWARI、V6の初出場5組を迎えた全51組が出場。アニメ「妖怪ウォッチ」のスペシャルステージも予定されている。

 また生田は同じ記事で、今夜19時より日本テレビ系で生放送の音楽番組「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014」の出演を告知。乃木坂46は早い時間帯でのパフォーマンスを予定しているようなので、お見逃し無く。

関連涙雨 ~don♪312」-生田絵梨花OFFICIAL BLOG
関連NHK紅白出場歌手51組発表、初出場5組に乃木坂46の名前なく

プロフィール

一介のリトルトゥース管狐
無所属の執筆者。当サイトでは寄稿記事、情報提供・ニュースリリース等を随時募集しております。お問い合わせは「コンタクト」まで。取材やタイアップ、外部媒体への寄稿・お手伝いなど、各種ご相談も承ります。

COMMENT

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. このサイトでは何故スキャンダルには触れないのですか?
    敢えて一番とは言いませんが立て続けに起きたあの事態と運営の素知らぬ対応が落選の大きな理由になったことは明らかでしょう

    • もう一連のスキャンダル騒動によるダメージ、について避けて通ることは限界でしょうね。
      ただ触れる書き手の方はいましたよ。
      その方の記事に今は期待しています。
      今までは「乃木坂を見守る目」が不安を吐露していましたが
      内部でも糸が切れたように感じられるのは私だけでしょうか。

      更新されたブログは何重ものオブラートに包まれ真意を伏せ焦点をぼやかし
      運営さんの行いをそのまま反映したような内容で見るに堪えませんでした。
      年シングル売り上げ上位に3曲ランク入りさせた
      今年最も勢いあったと言えるアイドルの「悔しさ」が私には全く伝わりません。
      リセットが必要なのかな?
      関係者は正直に話せることは話し、メンバーへの緘口令も解いてあげないと
      限界かと思われます。

  2. いくちゃんが謝ることじゃないけど、早稲田で言わされた手前そう言わざるをえないのかな、やっぱり
    10thシングルでは、いくちゃん割食ってるなとつくづく思います
    本当に1から出直す気持ちで紅白を目指して欲しい
    今回は内定ありきの目標だったけど、今度は掴みとるべき目標として
    そんな乃木坂なら、まだまだ推して行けそうな気がします、頑張れ!

  3. 紅白に出られるかは水物。
    売り上げが多くてもCDではなく握手券が売れているのは誰もが知ること。
    本当の人気実力を付けて頑張りましょう。

  4. グループはチームと一緒なんだから、個人がいくら頑張っても、背信行為に走るメンバーがいる限り、グループとしての発展は期待できない。運営も何をしたいのか?どこを見ているのか分からない。
    普段の活動もそうだし、選抜発表を見ても(個人名は挙げませんが)選ばれて当然の顔をするメンバー達。奢りやマンネリも見えてきた。初心に帰る必要がある。

  5. まともなメンバーが謝ったり頑張ったりするよりも先に運営の説明責任が先だろ
    スキャメン解雇等の処罰もせず素知らぬ顔してるからバチが当たったただそれだけ、メンバーには悪が『身から出た錆』だと思うし「NHK さんスカッとしました」と拍手を贈りたい
    こんなの毎回許して知らんぷりなんてモラルが問われるわ

  6. いくちゃん!

    TEPPENのピアノ対決で頂点に立って誇りを取り戻すんだ!

    ♪犯した罪さえ愛したい びこ〜ず あぃ ら〜びゅ〜♪

  7. 本当の人気実力つけたところでスキャンダルでグループの印象が悪くなれば出られないよ。
    今回落選した理由は明らかで問題は人気実力とかそう言う事ではない。
    来年は何も問題起こさないことを祈る。

  8. 握手券うんぬんは48も同じわけで
    乃木坂より売り上げの伸びてないグループが選ばれたってことは、
    「そういう」ことだからなぁ

    運営は出るつもり満々で10thの日程組んだんだろうけど
    まあ、取らぬ狸のなんとやらをする前に自分等の足元見つめなおして欲しいわ

    それと本当膿は出し切って欲しい

  9. あ~~めっちゃくやしい!!・・・ただそれだけの話。

  10. 紅白に出ることがそれほどステータスだとは思わないけど、紅白宣言っぽく触れた結果の落選だったり、自分がセンター曲のときにあんな騒ぎでよろしくないイメージをグループに付けられれたり。
    いくちゃんは本気でヤツに怒っていいと思います。乃木坂のためにも。

  11. この悔しさをバネにしてより一層頑張ってほしい
    もちろんさゆりん達にも

    • なぜ、松村に悔しがる権利があるの?
      自分のせいだと重く受け止め、これ以上乃木坂の迷惑にならないよう、
      活動辞退なり休止なりを選択するのが正義で義務なのでは?
      何を一層頑張るんだよ。
      運営も早く目覚めろよ。

  12. 一般的な会社だったらミスややらかしは一層頑張る事で取り返すしかないけど今回の件は違うからな…アイドルグループだからね。某巨大アイドルグループメンの他のケースを例にとって運営が甘く見過ぎてた。

  13. 「来年1から頑張る」生田さん、大学は大丈夫なんですか?アイドルやりながらで?
    高校より大変じゃないんですか?もしかして進学をやめたの?

  14. メンバーのブログなどを読んでみると、紅白歌合戦出場について温度差があるように感じる。

    無理もない。乃木坂46は「選抜」と「アンダー」しかないのだから。「選抜」に選ばれないメンバー全員がまったく不満を持たないでやっているはずがない。そうした中で現在のアンダーメンバーはよくモチベーションを維持してやっている。AKB48のように複数のチームから選抜が選ばれているのであればまた違うだろうが。

    基本的に「選抜」「アンダー」をすべて解消するわけにはいかないだろうが、今回大阪は西日本出身のメンバー、名古屋は東日本出身のメンバーで実施したように、たとえば年齢で分けたメンバーでライブを行うなど、いろんな方法でメンバーの結束力を高めてもらいたい。さまざまなユニットをつくるのはグループの活性化や個人のレベルアップにつながっていくはず。

コメントはこちら

*

Return Top